チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

今月25日のワタクシの誕生日記事、、、


ここまで引っ張りましたが今日でおしまい。



夜は山越にある「ワクセイ」で「北欧風肉料理フルコース」を食べに行きました~♪♪



h1.jpg


なんだか私の好きな感じの味なので気に入ってます^^



ステーキ美味しかった♪

ハンバーグも美味しいとのことなので、また食べにいこっと♪



食後にはサプライズケーキ!!


h2.jpg


毎年恒例のワンコの顔が入ったケーキ♪


あずきの足が超マッチョになってるのは気にしないでね^^



h3.jpg

左が去年もらったケーキ

右が今年のケーキ




生チョコで美味しかったよん★★★




この日はまだまだ遊びまくった1日でした♪


ワンコも健康で、私も健康に迎えれた22歳の誕生日♪


Happyで嬉しい1日でした~^^


どもども。
非常に気分の悪い日曜日です。

体調が悪いのではなくね。



自分の中で消化しきれないのでブログに愚痴っちゃえ^^

結構めんどくさい内容なので、は?っと思う方はスルーして下さいね。







































あえて店名を出しますが、、、


西条の「カモミール」


ええ。これまでに何度も利用をしています。


今日の午前中から行ってきたんですが、利用せず帰ってきました。



そして今後、二度と利用することはないでしょう^^



怒る。というよりは驚きに近い感情です^^;




***



今日は人間2人で4匹連れて行きました。


多頭飼い割引ができますよ~っていつもいる受付のオバサンが言ってくれた。

ただし、「この犬が私の犬である」という証明がいりますとのこと。(ワクチン証明書・病院の診察券など)


ここまではおバカな私でも理解できる(笑)



で、ココからが問題。


あずき、こまめは2か所あるうちの一つの動物病院の診察券で証明ができるの問題なし。なのであずき1000円のこまめ500円。


もう1匹の風太郎はこの日ワクチン証明書を忘れてしまったのですが1000円で利用できるとのこと。(もちろんきちんとワクチン・狂犬病は接種済み)


そして「ごまた」は証明ができるものがないから1000円。


で合計3500円払ってドッグラン利用。






はい。「ごまた」は間違いなく私の犬です。が、

●私が行っている動物病院Aは、最初に登録した犬の名前しか診察券に印字されないシステムになっており、2頭目以降は印字はされないが、その診察券で利用できる。

●私が行っている動物病院Bは、診察券はなく電話番号で受付をするシステム。

●ごまたは今年の4月に我が家にやってきて、ワクチンはペットショップで受けてある。(3回目接種日24年2月2日)なので次のワクチンまでまだ期間がある。(次回接種予定日25年2月頃)

●狂犬病の証明書は紙ではなく、市に登録をし、市が交付しているドッグタグを渡されている。


なので証明できるものが手元にない。

よって1000円になってしまうのは仕方がないので払いました。




ええ。問題ないですね。



ただ、その場できちんと頭に整理できなかった私は、受付のオバサンに、


「ごまたは我が子で、ワクチン証明書(ペットショップでの接種)、狂犬病のドッグタグがあってもこういった事情で証明できないのなら、次回のワクチン接種までの間、カモミールを利用するときはこの子は1000円になるんですね??」



って確認に行ったところ。。。確認ですよ!(2回言った)



お金3500円を突き返され、帰ってくださいとのこと。



はい???



私ぽか~んです^^;連れもぽか~ん^^;


意味不明です^^;


で、なんかオバサンいわく、「こういったことを言ってくる人には利用してもらいたくありません!」

「ここは公共の施設ではありませんのでこちらが判断します」




なんか話がかみ合ってないみたいだなぁ。。と思い、

「クレームとか文句とかじゃなく、ただただ質問なんですが…」と伝えたところ



「そういった人は雰囲気でわかります!私は精神的に参ってます」

って^^;



はて??



先に断っときますが、私は一切怒鳴ってもないし、イライラした口調で話はしていません。普通にどこででも話をするように話しました。



で、そのオバサン、お金を突き出してさっさと奥に入っちゃってドアをバタンとしめちゃった^^;



流石に心外なのでチンチンなるやつを鳴らすが無視。

「すいませ~ん^^;」っていうと

「他のお客様がいて忙しいんです!!待ってください!!!」

って怒られる^^;;;


開店直後に行ったので私以外にお客さんは1つのグループのみ。



で、言われた通り待ちました。



で、オバサン戻ってきて、、、


私は「クレームとかじゃなく次回からの利用で私自身理解ができなかったので、教えてほしい」
と伝えたら


オバサン「何度も言っています!ここに書いてあります!!帰ってください!」


って^^;ヒステリック気味に;;;



それは見たらわかりますとも^^;



この人よっぽど私のことが気に入らなかったのか??とも思いましたが…(笑)

初めての客じゃないし、これまでにも同じように4匹連れて遊びに来たことだってあるのに^^;
(その時の対応はごくごく普通)




狂犬病の予防接種の規則とか何とかで色々と厳しくなってるのは私も知ってる。
カモミールの利用規約に反抗する気はさらさらない。
たかが500円でブツブツ言うつもりもない。



多分なんかでオバサンに誤解が出たんだと思うのですが、、、



ハッキリ言って、よ~我慢したな!私!!!

です。

短気な私がここまで我慢した。自分で自分をほめてやりたいぐらいです。





流石に帰れ帰れうるさいので、最後に「二度と来ませんよ^^」と言って帰りましたが。






まぁ、びっくりです。そして気分悪い。


「そうですね」の一言できれいに収まってた話なんだけど^^;;;


ま、向こうのオバサンの言い分もあるんでしょうが、、(笑)






***







そんなこんなで気分悪い日曜日をプレゼント。


あースッキリしたー
まいまいさんブログから転送です。


かなりショックです。どうにかしたいです!!!

どうか、どうか!全ての子が素敵な里親さんと出会えますように。

私も小型犬を飼っています。他人事じゃありません。


お願いだから!殺さないで!!!!!



--------------------------------------------------------------------------------




収容期限  2012年8月12日
里親さん 急募!!




松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と
松山市に犬の引取りを依頼し、7月30日 松山市が引き取りました。


松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。
通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと
8月12日まで預り期限をのばしてもらいました。


日にちがあまりありません。
当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。


ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!
65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。


どうぞよろしくお願いします。



*****************************************

小型犬の里親を緊急募集します!

譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

 ・原則として成人であること
 ・同居家族全員が犬の飼育に同意していること
 ・集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること
 ・不妊去勢手術を受けさせられること
 ・営利目的につかわないこと
 ・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方
 ・その他

また、上記内容については誓約書をい提出していただきます。
なお、引渡しについては先着順になります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、
 月曜日 ~ 金曜日 は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  
 土曜日 ~ 日曜日 は、愛媛県動物愛護センター
まで、お願いいたします。

*****************************************

<お問い合わせ>

松山市生活衛生課 動物愛護担当
 電話 : 089-911-1862
 FAX : 089-923-6627
 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

愛媛県動物愛護センター
 電話 : 089-977-9200


*****************************************


放棄犬 写真 No.2

放棄犬 写真 No.3
どもども。


昨日、映画 海猿「BRAVE HEARTS」を見てきたのですよ。


ええ。
好きなんですの。海猿。


だってハッピーエンドじゃないですか。

裏切らないじゃないですか。

ムッキムキボーイが出るじゃないですか。



最初の映画からず~っと好きで見てきましたとも。もちろんドラマも!



今回の「BRAVE HEARTS」もとっても楽しく見ることができました♪


こんだけ安心して観れる映画が大好きです。



ただ、飛行機に乗るのがたいがい怖くなりました^^;



ワタクシ、ハッピーな気分で終わらない映画はとっても苦手です。

犬が絡むとたいがい泣くし。

主人公の大切な人や、仲間が死んじゃうようなのもイヤ。

そんでもってホラーは夜寝れなくなるのでヤダ。(←女の子)



こーゆー暑苦しくってムキムキしててカッチョイイのが大好物。



んで調子に乗って買っちゃいました♪

umizaru1.jpeg

あ、あれ?

なんかあずきもカバーもナナメってる。。


ピシッと!!!

umizaru2.jpeg


なんかあずきが目立ってるけど…


いーでしょ~♪

今丁度素っ裸でiphone使ってるから(←ワイルドだろ~)すぐに装着しちゃうぜ~






どーお?こまめ。
いーでしょ~♪♪♪


umizaru3.jpeg



え?興味ナシッスか。そーッスか。。。
生後1週間~10日くらい?

の子猫ちゃん。

里親さんをさがしています!!


詳しくはコチラ!!!
----lovemars----♪「子猫の里親をさがしています。」



よろしくお願いします!!!
