チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

2011年も残りわずかになりました。


今は、、ガキ使見て爆笑中です☆



あ。昨日30日はリナの誕生日☆

新居浜に行ってカナとリナと私でお祝いしてきたよ♪

高校時代からの仲良し3人☆

大晦日3
大晦日4


今年最後の買い物ということでたくさん買い物しちゃいました♪

小豆'sが待ってるので早い時間に家に帰ったよ♪

楽しかった☆

またあそぼ〜っと♪




んで今日は大晦日ということもあり、朝から大掃除、、、をしている父・母。(私じゃない。)


私は小豆'sを連れてお散歩〜☆


大晦日でも新年になってもこれは変わらない。



んで、今日は小豆'sサービスデイ♪♪


年末バタバタしていたのでまったり一緒に居ました♪


しかも今日はポカポカ日和☆

あずきは日向ぼっこ☆

大晦日

今年最後のあずきの体重を量ってみたら、24.2キロでした。


夕ご飯に家族で食事〜

年越しソバも食べたよ☆

んで、毎年恒例のデカ苺

大晦日2

おいしかったよん☆



2011年はこまめ・あずきが生まれて、私のもとにやってきてくれました☆

生まれてきてくれてありがとう!

2012年も楽しい思い出いっぱい作ろうね!!


さて、2012年は

・こまめともっと信頼関係を築く
・あずきともっと信頼関係を築く
・お金を貯める
・就活頑張る

まだまだ他にもたくさんあるけど1つずつ焦らず
頑張りたいと思います。

ブログも更新頑張って行きたいと思います!!


2011年お世話になりました!

2012年もよろしくお願い致します。


みなさん良いお年を〜!!!

大晦日5
※撮影はRahooのせいさんより。

今日、バイトの休憩であずきを走らせに行こうと近所の空き地に行くと。。

すぐ近所にいるマーズちゃんジュピターちゃんがいました♪

今まで小型犬(トイプー・Mダックス)としか遊んだことのなかったあずき。。


今日初めて自分と同じ位の大きさの子と遊びました☆

遊んだ8
奥の黒色の子がマーズちゃん
白色の子がジュピちゃん

初めはガウガウ言ってたけど上手に遊べました♪

一気に写真アップします

遊んだ6
遊んだ
遊んだ2
遊んだ3
遊んだ4
遊んだ5

ジュピちゃんはあずきと同級生になるのかな?

あずきといっぱい遊んでくれました♪

最後の方はあずきが調子に乗ってしつこくしてごめんね(><)


やっぱり体の大きさが同じぐらいで思いっきり遊べるのっていいね!!

こまめとあずきを一緒に遊ばせることができないのはちょっと残念。。
(家の中で私が見ている時は一緒に遊ばせている)





今日の朝の散歩のとき、ノーリードであずきを歩かせていたら

朝のウォーキングのおばちゃん3人がヌッっと現れてきた。

あずきが低い声で唸りながらそのおばちゃんたちに向かって走っていった。。。



。。。そりゃ~。。。ビビるよね。。。。。。。


おばちゃん達めちゃ顔ひきつってた。

私が「絶対噛みませんから――!!」って叫びながら走っていくと

ホッとした表情をされてあずきと一緒に歩いてくれました。



最近一段とあずきは唸る・吠えるをします。。。


犬・猫に対しては必ず唸って吠える

人間に対してはあずき基準で(←よくわからない)唸ったり、吠えたり、何もしなかったり。。。


リードを付けている時は唸るたびに「ダメ!」って言ってショックを与えているのですが、、、なかなかです。。。


ただ、唸ったり吠えたりはするけど噛みつきにいたっり、急接近することはないです。。。

まぁ、、ドーベルマンが唸ったり、吠えてるだけで怖いんだけどね。。。。。



最近小悪魔あずきが頻繁に出没中です。。。


家に帰って部屋を開けると、、いるはずのないあずきがいる。。。




え???!!




はい。。あずきの部屋と私の部屋とを仕切ってる扉を固定している紐をぶち破って
私の部屋に侵入してました。。。。。


あずきが座ってる下には私の服。。。。。


んでそこらじゅうに散乱している服やら、紙やら、タオルやら、ぬいぐるみやら、プラスチックの破片やら!!!


こまめルームにも侵入した形跡アリ。。。


一瞬ブチ切れそうになったけど、、、ぐっっっとこらえて。。

こまめとあずきが同じ部屋にいて、こまめが無事でいてよかったと安心してお片付け。


そのあとお父さんに扉を補強してもらいました。



あずきのご飯を作るときに使うプラスチックのパックがバリバリにされてて

破片が全部あるかわからなくてあずきが食べちゃってるかもと心配しながらも翌日、翌々日のウンチ・食欲も今まで通りだったので大丈夫かな??と思っています。



また、、
お留守番中にトイレに敷いてる新聞紙をビリビリにしてくれます。。。

2日に1回のペースであずきルーム大掃除です。。。



今日なんてあずきの寝床とあずきルームを仕切ってる扉につけてるゴツイビニール(風の侵入を防ぐやつ)を引きちぎってたし。。。


なかなかやらかしてます。



ただ、今までのところ全て噛むだけで、飲み込んではない様子。。。。。


ご飯が少ないのかな??と思って余るほどあげて

噛むオモチャがあった方がいいと思い、ヒズメとピーピー音のなるおもちゃを与えてます。。。


まぁよくやらかしているというだけで、毎日ではないのでまだ助かってはいますが。。。


そんなこんなでドタバタな毎日は続きます~



それではまた~☆
大学が冬休みに入りバイトが忙しくなってなかなかアップできませんでした。。

書きたいコトがもりもりありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遅れましたが。。。

メリークリスマス☆

私はイブも
クリスマスもバイトでした。。

一応、、クリスマスは夜にクリスマスディナーを食べに行きました♪

オシャレな感じのお店でなかなか楽しめました☆


んで、今年のクリスマスは寒かった。。。

寒波がきて超雪降った。。。

朝、小豆'sの散歩に行くとき
家を出るときは普通に天気だったのに、
河原についた途端大雪。。。

しかもこれが2日連続。。。


なんなん。。


小豆'sはこの前宇和島に行ったとき初めて雪を見たけど、こんなにいっぱい見たのは今回が初めて。

反応はというと、、、

こまめ:固まる
あずき:変化なし

でした。
こまめは寒さMaxだったようで石のように動かなくなり、、カバンに入りました。。

で、最近は寒いのでず〜っと前に買っていたジャケットをあずきに着せてみました♪

あずきダウン
これはこまめがいつも着ているやつとお揃いです☆

あずきダッシュで逃げる
びゅんびゅんはしっちょります♪


大きくなってから着れるサイズで買ったのでまだ若干ぶかいですが、まぁ着れるようになりました。


夜の散歩
あずき目からビーム
目からビーム★★

広場であずきを走らせました♪
真っ暗なのであずきがほっとんど見えません。。

あずきも私から半径10メートルぐらいの所で走り回りました。


今日の朝の散歩では久々、こまじぃが登場しました。

こまじい
なんとも癒されます。


本日のベストショット

こまめナイスショット


どぉ?いいでしょ??

あずきは、、、


azuki.jpg
変な格好で木をガジガジしてた。。



今日の昼過ぎから幼馴染の友達とエミフルに買い物しにいった♪

さすが年末!
セールセール!!


服買いまくっちゃいました。。


もう今年は今日以外に買い物に行ける日がないので買いまくってしまった。

でも半額とかで、いい買い物ができました♪

ストレス発散にもなるし☆


ででで、、あずきの服も買いました♪

今までは成長が早いから、大きくなってだいたい成長が止まれば買えばいいや。

って思っていましたが、、、

最近寒すぎなので1着買いました♪

じゃーん

あずき服

あずき服2
リサとガスパールのやつ


ピッタシです♪


今日はこの服を着て夜のお散歩に行きました☆

一緒に幼馴染の友達も行きました☆


友達がリードを持っても上手に歩けるあずき

まゆさんぽ
※光っているのは反射板です。


うんうんいいね!

まゆさんぽ2
※光っているのは反射板です。


たっぷり歩いてきたよ☆


あ。そうそう!

「いぬのきもち」で、今年あった3.11の地震で、犬の避難道具を持っていてよかった!

というのを見て私も避難道具作ろうと思って作りました

避難セット
コロコロが付いた旅行バッグの中にいれました。

マスクや、手袋、ラップなどの必要なモノたちと、こまめのご飯約1か月分とか、リード、首輪とか入れました。

あずきのご飯は入れることができなかったです。。
ただ、私の住んでいる地域は津波がくる恐れはないので、1袋多く注文をかけるようにしています。

いつ来るのかわからない地震に備えて。。。


さてと、、文章がぐちゃぐちゃですが
もう私限界です。。。

最近バイトが忙しくなってるので
22時回るともう眠たくて仕方ありません。。。


ではまた〜

忘年会が続いて疲れが溜まってきました。。

プリ3
昨日は女子会だったよ♪

早い時間にやって、早い時間に終わったので小豆'sの世話もちゃんとできました☆

主婦か!!ってね。


あずきの耳ですが、結構立ってきましたよ。

耳3

この日は朝耳セットを外してそのまま散歩~

耳2


うんうんいい感じ☆

油断すると。。

耳1

ん~、、ちょっと垂れてきたね。。

あずき自身が意識したときは耳は立ってる。
ボケっっとしてる時は半分垂れちゃう。。

もう少しだね!!

家に帰ってあずき→こまめの順番にお風呂に入れて

また耳セットを付けました。


そして今日の朝の散歩♪

さん散歩
今日は河原に下りてって歩いたよ☆

空を見上げながら優雅に歩くあずき、、、
優雅に見えるのは写真だけ。。。

第1級河川の「重信川」

水が全く流れていません。。。

川水ない
いつも水が流れていたところは石っころが小さくて歩きやすいね♪








で。。。


最近朝の散歩をしていてほぼ毎日会う小型犬を連れたおじさんがいます。。。

河川敷の公園に車で来ているのですが。。。


初めは散歩の時間帯が一緒なんだ~

よく会うな~

とか思っていたのですが、、、


私の散歩の時間が1時間以上変わってもいたりします。。車に犬と一緒に乗ってる。


普通に話はするのですが、、、私のことを人妻だと思っているみたいで「奥さん」と呼びます。。

どーでもいいから否定してない。。

んで。私が散歩に来ると犬を連れて車から降りてきます。。。


特にこまめを気にいったようで。。。

こまめを歩かしていてもすぐにこまめを抱きかかえるし、、、離してくれません。。。

そして1度さよならをしてもまだ車の中にいて、こまめが自分を見る(自分の犬を見つめる)と言いながら追いかけてきます。。。


んんん~~~。。。



別に変なことを言われる・されることはないんだけど、、、


なんだかなぁ。。。




散歩コースを変える、、、か、、、、?

でもでも思いっきりあずきが走れて、安全にこまめが歩けるコースだからなぁ。。。



犬が好きなのは分かる。

こまめ・あずきを可愛がってくれるのは嬉しい。とっても。


でもなぁ~。。。


ちょっと困った。。


なので今日の朝は車が止まってるのを見て、あえて河原の方に下りて行ったとさ。。。。。



まぁもう少し様子を見てみよう。。。


ってゆ~ちょっと私個人のお話でした☆



さっきあずきがブランケットをカミカミしてて、、よくよく見てみると、、、

ブランケットについてるタグを、食ってた。。。。。。。


これ。気を付けなきゃね。

タグは切っておいた方がいいね!!


明日、、ウンチから出てきますように。。。
今日の朝の散歩はなんだかんだダラダラとして2時間以上散歩してました。

あずき朝の散歩太陽でたね
散歩バッグを物色中のあずき。。


朝から風太郎君・キラ君が一緒に散歩に行ってくれました♪

井戸端会議
チビ男3匹で何を話しているんだい??


キラ君とは目線が近いねぇ〜♪
目線は近い
体の大きさは、、、ワハハ。


あずきと私の影☆
あずきと私の影
あずき映っちゃってるね。


今日あずきは犬生初めての滑り台をしました♪

あずき滑り台
やっとこら上に上がって、、、
(あずき現在21キロになりました☆)


よ〜い、、
あずき滑り台2
スタート―!!

あずき滑り台3
きゃー♪♪♪


超スローに滑ってきました。。。
というか、滑ってなかったかも。。



最近こまめが歩いてくれません。

寒いからかな?

暖かい部屋では超テンションあがって走り回っています。

あずきと引っ張りっこだってしちゃいます!

引っ張りっこ
体ごと持ってかれてるけど。。。てかスヌーピーのぬいぐるみが、、、

あ。そうそう

今まで小豆'sがお留守番をするときはジャズを流していたのですが、今日クラシックのCDをプレセントでいただきました♪
12月18日
「クラシック ザ ベスト オブ ベスト」
3枚組です♪

私はジャズが好きで持ってるCDはジャズが多かったのでとっても嬉しいです♪

しかもクラシックはなんかワンコにいいみたい。

あずきもブリーダーさんの所にいるときはクラシックを聴いて育っていました☆

さっそく今聴いています♪

超いい!
聴いたことある曲ばっかりたくさん流れて、

なんかええとこの子になった気分。


明日からのお留守番の時はクラシックだね♪




あ。タイトルの絵。わかりました?

人が仰向けにコテッってなってる様に見えません??

うんうん。

そうなの。

私コテッってなったの。。。


雑誌見てめっちゃかわいい!!って思ったペンダントを通販で買ったの。

そんで今日届いたの。

ほんでさっき開けたの。

ほしたら、、、ちゃっちかったの。。。


ペンダント
写真うつりはまずまずなんだけどなぁ〜、、、


あ〜も〜がっかり。。。

やっぱものを実際に見て買わなきゃいけないね。。。


そんなこんなで〇凹コテッとなった私です。



さてさて。

写真が溜まってきました☆

どんどんアップするよ~♪

まず、「あずきの散歩」

前のブログであずきがよく溝に落ちると書いたら。。

意外とみんなも落ちているようですね。ぷぷぷっ

京都に行ったあずきの兄弟犬のゾロ君もなかなかに溝に落っこちているみたい。血は争えぬ。。。

な~んだ。あずきだけじゃなかったんか☆ってちょっとホッとした自分がいます。。ぇへ。


初めての大型犬(あずき)を飼うということで不安はなくなりませんが、兄弟犬の方々がメールを送ってくださったりしてとても励まされています♪

また、ブログの更新楽しみにしてるよって言ってもらえて、、、超張り切っちゃいます。超超更新頑張っちゃいます♪

さて、最近のあずきの散歩では、ブームがあります。

それは「木を銜えて歩く」ということです。


こんな感じ

あずき木3

気づいたらあずきが木を銜えて歩いていたりします。。


そして私に取り上げられないように逃げる。。。


太い木は特に執着します。。

あずき木2

あずき木
しっかり足でキープ!!


そして飽きることなく遊びまわります。。。

あずき木4




最近自転車で走るのも始めました♪

チッコイ折りたたみ自転車なのでそんなにスピードは出ません。。

あずきは走ってて突然チッコ・ウンピをするのでガッツリリードを持っていたらぶっこけるので、、てかぶっこけた。。。

しっかり持つけど、あずきが不意に止まってもリードだけ外れるように持ってます。。学習しました。。。


あずきの1日の運動量が少し増えました♪


昨日の夕方の散歩は風太郎君・キラ君と一緒に

あき犬
こまめは嫌がったのでお留守番。。。朝めっちゃ歩いたのが堪えたみたい。。

もうハーレム♪

ワンコに囲まれて私幸せ♪

この時こまめを連れてきたらよかったと後悔。。。


あきあずき

あきあずき2
イエ~イ♪


たくさん動いて疲れたあずき、、そのあずきを襲うチビデビル

あずきねむねむ
とう!とう!!

あずきねむねむ2
とー!!

もうされるがまま状態のあずき。。目がトロ~ン。。


こまめは夕方の散歩をサボったからか超元気。。。



散歩編はこんな感じ☆

んで。

本日
ひっさしぶりにバイクショップに遊びに行きました♪

in宇和島


ええ。バイクショップに行くのだからもちろんバイク、、ではなく。。

車で行きました☆

というのも、小豆'sを連れて行きたかったから♪

行きしの伊予灘SAにて

伊予灘にて

全くカメラを見てくれない。。



でも車で行ったのは正解で。。。

松山は太陽も出てていいお天気だったのに、宇和島に近づくにつれてなんだか曇ってくる。。

んでまで降り出した。。。


やっとこさショップに到着♪

A-Rahoo Motorcycles


もう3年以上ずっとお世話になっています♪

敷地が広いのでノーリードで走り回れます♪あずきルンルン♪♪

初めのほうは余裕がなくて写真を撮れませんでした。。

Rahooのワンコ♪小次郎君

小次郎とこまめ


小次郎君とも慣れてきて、あずきと追いかけっこして遊んだよ♪

3匹
※こまめをおろしているので、あずきはオンリード。



これは排油を燃やして温まるストーブ♪
ラフ―ストーブ

Rahooオリジナル♪

このストーブを今日1番利用していたのは、、、

こまめストーブ
こまめ。。。


こまめじい

もうじぃちゃんみたいな顔になってます。。。

「こまじぃ。。」


下におろしてもストーブの近くから離れないこまめ。。

おかげで私の椅子はこまめのものになっていました。。



朝から家を出て、夕方までお世話になって帰りました♪

ほぼ1日中走り回ってたあずき
ほぼ1日中ストーブの前でくつろいでいたこまめ

それぞれ疲れたみたいで帰りの車の中ではグッスリ!

危うく私まで、、、イヤイヤイヤ。。


ショップに行って、たくさんお喋りしたらとっても気持ちがスッキリしました♪

また遊びにいこ~っと♪




最近私の中でVivienneブームがヤ~バイです☆
お金ぶっ飛ぶ。。

コインケース
コート
ニット帽
ベルト
バッグ

ときたらお次は手袋

あき手袋
買っちゃいました♪

絶対散歩では使えない、、、


でも超かわいいでしょ♪


これは前のブログで言ってた
こまめにそっくりな抱き枕。。

こまめそっくり
めっちゃ似てない??あずき迷惑そう。。。


そんなこんなで最近充実しちょります。


あ。私、2月からバイトが変わって、服屋さんに行くようになります♪

なのでファッションの勉強開始です♪

雑誌

大学の勉強しろ。なんて怖いことは言わないのよ~

じゃ♪今日はこの辺で☆

毎日楽しいこと・面白いことがありすぎて長文ブログになっちゃう。。
最後の方はどーでもいいことばっかりだけどね。。


最後まで読んでくれてありがとう☆☆☆
またこんど~♪♪♪
三度ある。。。


はい。ベタなタイトルですね。。。

まぁこのタイトルの話は後程。。


ほんっと12月は忙しくて、お金がぶっ飛んでいきますね。

飲み会やら、忘年会やら、、、

そんなこんなで10日の土曜日

朝6:30起床

小豆'sを散歩に連れて行こうとするも、こまめが布団から出てこない。。。

「お〜ぃ。。。こまめぇぇぇぇぇ」っと呼ぶも、出てこない。。。


布団をめくってみると、すんごく迷惑そうな顔されたので、そっと布団をかけ直し、、、

あずきだけを連れて散歩に行くことに☆

それから

9:15バイト行く

18:00バイト終わる

んで、小豆'sの散歩♪

21:00飲み会

2時間食べまくった後、ゲーセンでUFOキャッチャー

スヌーピー
ゲットです。

そのあとこのスヌーピーの色違いの銀色もゲットして、キスケに移動。。

キスケでもこまめにそっくりな抱き枕をゲット。

そのあとボーリング☆

2ゲームして、、
お次はカラオケ。。。

2時間半叫びっぱなし。

カラオケ終わったのは午前5時。


それから ひぃ の仕事を手伝って

家帰って

小豆'sの散歩♪


11日の昼前に爆睡。



こまめが我が家にやってきてからほっとんど飲みにいかなくなって、

あずきが来てからもっと遊びに行かなくなったので、、、久しぶりのガチオールでした。


小豆'sの散歩とご飯はお父さん、お母さんに任せられないので(私の役割)しっかりと散歩して、
その後の自由時間の小豆'sの面倒は見てもらいました。

と言っても小豆'sは散歩から帰ってくるとご飯食べて爆睡し始めるんだけどね。。。


いや〜。。私若いね

うん。まだまだイケるね!!


最後のカラオケで喉が逝っちゃった。。



久しぶりにハジケて超楽しかったです♪


んで、11日の夜、ラーメン食べに行って替え玉4回して帰宅。

もうちっと食べれたけど店員のおばちゃんがびっくりした顔で見てきたからやめた。。。



お腹も心も満たされて満足満足♪



で、、、タイトルの話ですが、、、

「二度あることは三度ある」

まぁ私の場合悪い意味で「二度あることは何度でもある」なんですが、、、

あずきちゃん。散歩中に溝に落ちるんです。

え?私がちゃんとしていないから?

ま、まぁ、、そういわれるとそうなんですが、、、

1回目はあずきのウンピを片付けていたら、後ろでズボッッ!

振り向くとあずきがいない、、、

水路に落ちていました。。

2回目は夜の散歩でトコトコ歩いていたら、水路の際に生えた草が気になるあずき、、また落ちるよ〜っと言った矢先、ズボッッ!!
まさかの転落。。

まぁまぁ高さもあって水も流れているところで、自力で上がれない様子。。

必死で引っ張り上げました。。。


で、まさかの3回目が今日の朝の散歩。

水路をまたぐ小さい橋見たいなのを渡ったとき、足を踏み外し水路へ。。。

この時足がズボッと水路に入ったもんだから顎をぶつけたあずき。。。

まぁケロっとした顔をしてたから心配はなさそうだけど。。。



いろんなものに興味があってクンクンしたいんだろうけど、、
4回目がないよう気を付けなければ。。。


12日の朝のお散歩
ボール咥えて遊ぶあずき。


なすびみたい
なんだかナスビみたいなあずき。


あ。こまめも一緒に散歩に行っているのですが、こまめをノーリードにした時は
あずきをリードにつないでいるので、写真が撮りにくい&撮れないので今日はこまめの写真がありません。
あずきがノーリードの時はこまめはバッグに入ってくれているので両手が開く為、写真が撮れる。



あずきマテ!

あずきマテ1


まだまだ〜マテ!!

あずきマテ2


まだまだまだ〜、、あ。立っちゃった。。でもでもマテ!!!

あずきマテ3限界
もうこの辺りが限界のようだったので「あずき コイ!」
ってしたら、ロケットの如く飛んできて
まさかの止まらないってやつで、、こまめと私ぶっ飛ばされました。。。

もう泥んこ。。。



そうそう!

ついに今日こまめがリード付けた状態で歩いてくれたんです!!しかも長距離!!

毎日頑張ってよかった〜♪

今日の夕方からの散歩が楽しみだねぇ♪♪♪



さてと。大学、あと1時間授業頑張ろうかねぇ。。。あ〜ヤダヤダ。
暖かかったり、寒かったり忙しい日が続いてますが、、、

小豆'sは元気モリモリ♪

おひさしぶりり~



最近なんだか忙しい。

小豆'sの写真が溜まってく一方、ブログをアップする時間が取れない毎日。。。

久しぶりのアップです♪


土曜日♪
「ひぃ」の誕生日だったので2人でチーズフォンデュを食べに行きました♪

オードブル
オードブル
これ、、、超おいしかった☆☆☆

まさかのおいしさ♪

メインのチーズフォンデュ
チーズフォンデュ


私、、、チーズフォンデュを食べるのはこれが2回目。。

しかも1回目は中学生の頃でイマイチ記憶にない。。

で。感想は、、、チーズフォンデュってもっとおいしいものかと思ってた。


です。まぁお店にもよると思うけど今回行ったところは有名なところだし。。


後で周りの人に聞いてみたら、みんな「そんなもんだよ!」だってさ~


ただね!!ココのお店とっても雰囲気イイし、接客丁寧だし、サプライズしてくれるしで超気に入りました♪

電話で予約を取るとき、話の流れで連れが誕生日なんです。ってチラッと言っただけなのに、それをしっかり覚えててくれてサプライズの花火をくれました♪
花火
すげーのよ。


ほんでもってピアノの生演奏でハッピーバースデーを弾いてくれた。


チョー素敵☆


お会計の時、ハンバーグも人気なんですって教えてくれたから今度はハンバーグを食べに行こう♪







最近どんどん痩せてる私♪調子に乗ってます♪

毎日小豆'sを連れて散歩してるだけで6キロ痩せました。
今までどんだけいらんもんが付いてたんだろう。。。

目標体重まであと-2キロ。
イケイケゴーゴー♪



最近夕方の散歩は風太郎君とよく一緒に行っています。

3匹ショット
3ショット☆

こまめ豆だな。。。


あずきとガンガン走ってくれるので助かっています♪




今朝の散歩
あずき朝の散歩

いつもの運動場まで歩いて行って走り回ります♪

川にも下りていったよ
河原
こまめは水が気になるみたい。。

あずきは、、、いつも通りクンクンばっかし。

こまめ入水
こまめ恐る恐る飲んでみる。。。


この後また運動場に戻ってあずきとボール遊び♪

だだっ広いのにわざわざ私の足の上に乗っかってボールと戯れるあずき。。。
あずき重いぞ
重たい。。。



走り回って、しっかり歩いた後はご飯の時間♪

私は重さで計っているのですが、今あずきは約350g食べています。

15キロのエサが1カ月もってない。。。

食べ過ぎかな?と思ったりするけど成長期だし、、太ってないし、、、ウンチもしっかりとしたのが出てるし。。。なのでいいかな~っと。


あ!そうそう、、あずきなんですが、「お座り」「マテ」はほぼできるのですが、私「伏せ」を教えるのをすっかり忘れていました。。。


今頑張って取得中です。。。




そういやぁ今日の朝の散歩のとき前から小型犬を連れた飼い主さんが、あずきとすれ違う少し前に小型犬を抱き上げてあずきを避けるように通り過ぎていきました。。。

そんなことしてると噛みつくぞ!私が!




さてさて話はガラッと変わりますが、、

品種改良した新種のみかん(名前忘れた。。。
をいただいたので食べてみました♪
新種のみかん
まん丸な形☆


味は、

丁度いい甘酸っぱさで美味でした♪






あ。今月の「いぬのきもち」が届いた♪

早く読まなきゃ~♪



さてと、、眠さマックスなのでそろそろ寝よう。

今日朝のお散歩で、ごそごそと河原まで歩いて行きました。

河原には遊具のある公園と、野球したりするグランド。

ヘリコプターが止まる場所、、、などいろんな場所があります。

んで、小豆'sを遊ばせて帰ろうとまたごそごそと歩いていたら、目の前に犬がいるじゃぁないですか。

しかもどっかで見たことある。


最近いろんなとこで張り紙を見かける迷子犬の子でした。。。


で、捕まえようと頑張りました。。。

2時間も。

結局捕まえられず、、飼い主さんに連絡することにしました。


今目の前にいるから来れませんか?

と言ったら、仕事で行けない。
との返事だったので私も家に帰ることに。


ででで、なんかいろいろと問題のある犬(以後ケンタ君)らしく、、、ボランティアで飼っているだけで、飼い主はいないらしく、、、

なんだかよく分かんないけど。。。


ホントに探して捕まえる気があるのなら協力します。と言って連絡先を教えて電話を切りました。。。


で、また少しして電話がかかってきて、人間不信になっているので捕まえることはできないでしょう。
呼んでも来ないでしょう。
追いかけないほうがいいでしょう。

と言われ。。。

じゃぁどうすんの??って感じになって。。。

なんだこりゃ。って感じで、、、


また連絡します。だってさ。


まぁ話した内容を全て書くことはできないからあれだけど。。。



早く保護できたらいいな。


また散歩の時に居るかどうか見に行こう。。。






さて。話はガラッと変わります。


捕まっちまいました。

捕まっちまった

まったく。。。


いい子に走ってたのに、後ろのブレーキランプが切れてただけで捕まえんなっての。。。

それで反則金6千円ってぼったくりなんじゃね??


一切ごねなかったけど、、、処理に時間かかりすぎ。。。

バイト遅れちゃったよ。


小豆'sのご飯代がかかってんのに何やってくれてんだよ。




あと「いぬのきもち」ってやつ購読はじめました〜。

いぬのきもち

いろんな特集があるから面白そうだったので。。。

1年分一括支払いしたからまずは1年間読んでみよ♪




あずきの耳セットなんですが、、、前にブリーダーさんの所でセットしてから
現在まで全く取れる気配なし。。。

ただ成長しているので(耳も成長する)長くても2週間ぐらいで替えてやらなきゃいけません。

あずきのもボチボチ替えなきゃ〜。。。



んで、あずきちゃん。いまだにお父さんに馴れません。。。

うれしょんじゃねーの???って思うぐらいちびります。多分うれしょんじゃない。。。

お父さんに怒られたとか、全くないのに。。。

なんだかお父さんもすねちゃってるし。。。


たのむよ〜あずき〜。。。

あずきぐでーん


ま。こーゆー子が慣れたら、きっとお父さん子になるでしょう。



あ!あずきの血統書が届きました!!
あずき血統書

CAPTAIN JACK JP BISSULA AZUKI
キャプテン ジャック ジェイピー ビシュラ アズキ


ドイツ語で
BISSULA=可愛らしい
って意味があるみたいなので付けました。


今日の夜の散歩の途中から雨が降り出しました。。。

明日は雨かなぁ。。。



買ったカッパのサイズがまだ今のあずきには大きすぎるので
着せて散歩には行けないかなぁ。。。

こまめとお揃いでジャケットも買っちゃった♪

こまめ冬服
これはこまめの。

このジャケットも大きいサイズを買ったので今のあずきには少しデカい。。。


まぁほんとに寒くなってきたぐらいには着れたらいいかな。。



今、私がブログを書いてる間、後ろで小豆'sが遊んでます。

あずきの足で遊ぶこまめ
あずきの足で遊ぶこまめ。

あずき迷惑そう。。。

多分こまめはあずきが持ってるオモチャが欲しいみたい。


あずきオモチャとられた
あ。とられた。。

こまめは何でもかんでも自分のものにしたがる。

あずきはすぐにこまめに渡しちゃう。。。


まぁ。。うまいこといってんのかもね。。。




さてと。みんなネムネムモードに入ったみたいなので私も寝ましょうかね。

おやすみなさぁい☆
