チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

本日のブログは長文&写真いっぱいです!タラタラとお楽しみ下さい☆

※携帯・スマホで見ると写真がズレて表示されちゃうらしいので、この記事はPCで見ることをお勧めします。
写真が多かったのかな…?




29日の日曜日、BBQが開催できなくなってしまったので、新居浜のブリアナちゃんと川内にある「ペットやすらぎの里」のドッグランに行きました!

もちろんこまめも行きましたよ!

あと、お友達の風太郎くんも一緒に行きました♪

ココのドッグランは山の中にあり、自然がいっぱいの中にあります♪

そしてそして

ヤギの親子までいます♪

ヤギと交流3
めぇぇぇぇぇぇ~


生後2か月の子ヤギの小町ちゃん←多分そう呼ばれてたと思う。。。

子ヤギ 小町
ええ。。ハイジですね。

可愛いっス。。。




さてさて。
わざわざ新居浜より遊びに来てくれました!
ブリアナちゃんです!

ブリちゃん1
テンションMaxだったため正面からの写真が撮れませんでした(><)


ブリアナちゃんと言えば!

あずきが最後まで一緒にいた兄弟犬です!

そして、私が実際にあったことのある唯一のあずきの兄弟犬でもあります!


あずきは2番目に生まれてきた子で、チョコタンの女の子は3頭とも3番目以降に生まれてきたので、数時間だけあずきがお姉ちゃんです☆

ほとんど体格は変わりませんが、ブリちゃんの方が頭半分大きかったです☆
でも体重はあずきの方が重たい。。。えへへ。。。



約3か月ぶりの再会!!

覚えてくれてるかなぁ~っっとワクワクしながらブリちゃんとご対面~♪


初めはどちらとも興奮していたため少しガウガウしちゃいましたが、ドッグランに入ったらもう思い出した!!


仲良く遊びます♪

、、、というか、、弾丸姉妹。。。


走る1
走る走る。。。

走る2
まだまだ走る。。。

走る3
呼んでも帰ってくることはなく。。。

走る4
ガンガン走ります。。。

走る6
もう弾丸のように。。。



あずきはブリちゃん大好き!!

他にもワンコはいっぱいいるのに、ブリちゃんとばっかり遊びます♪

走り疲れたら2頭でグダグダ遊びます♪

遊ぶ1
人の足元で遊ぶので何度ぶつかられたことやら。。

遊ぶ2
いつまでも、いつまでも、、

遊ぶ3
後ろにいるのはココのドッグランの看板犬のライト君♪あずきのことが気に入ったみたい☆

そんなライト君に見向きもせず、ブリちゃんブリちゃんのあずきさん。。

遊ぶ4
まだまだ遊ぶよ。。

遊ぶ5
ブリちゃんと遊ぶの懐かしいねぇ~!

遊ぶ6
この2匹はもうベッタリ!!

遊ぶ7
ドタバタと延々遊びます。。

遊ぶ9



紹介が遅れましたが、ココのドッグランの看板犬のゴールデンレトリバーのレナちゃん
ゴールデン レナ

いつももう一頭の看板犬ライト君と一緒にいます☆


そしてお馴染みの風太郎君☆

風太郎1
ブリちゃんママが持っているおやつを必死でおねだり!!


途中から遊びに来たラブラドールの太郎君☆もうすぐ1歳の男の子☆

太郎君


そしてラストは我が家の兄貴☆

こまめ☆

こまめ2
ヤギさんと一緒に写真が撮れました☆


一番多い時で総勢7頭!!


みんなでワラワラ。。

ワラワラ

プチアジリティーの道具も出してくださって、たくさん遊ぶことができました☆



ブリちゃんとあずき。

大きくなりました!

まだブリーダーさんの所にいるときはこんなだったのに。。
ベビー2
ブリーダーさんよりいただきました。

今はここまで大きくなって。。
にらめっこ


ドタバタ走ってたのは。。
ベビー1
ブリーダーさんよりいただきました。

いまだ変わらずドタバタで。。
走る6



あんなに小っちゃくてコロコロしていた頃が懐かしい。。。

ベビー4
ベビー5
ベビー3
ベビーの頃の写真は全てブリーダーさんよりいただきました。



大きくなるのが速いね!!!


ブリちゃんとあずきが遊びまわってる頃、こまじぃが現れました!

こまめ1
こまじぃはよく出没します。


こまめは人に抱かれると「クンクン」「キュンキュン」「クルル~」「ピスピス」と、何かを喋ってくれます。
別に嫌がってるわけではないみたいなんだけど、なんか喋ってます。。
黙って聞いてると面白い☆


この日は特にブリちゃんパパに何やら喋っていました☆



ブリちゃんとあずき、きちんとヤギさんにもご挨拶します。

ヤギと交流2
ど~も~。。。


あずきはヤギさんとチュッ!
ヤギと交流1



朝の11時半頃から昼の13時半頃まで遊びまくりました☆

あずき1


たっぷり遊んだあとは、すぐ近くのドッグカフェ「モンジュリ」へ~

この日は大型犬が多かった!


私のお腹が減りすぎて、写真を撮ることなどそっちのけでガッツガッツ食べちゃいました。。

よって写真はありません。。。


お腹もいっぱいになった所でお別れです(><)


ブリちゃんまた一緒に遊ぼうね!!ブリちゃん大好きだよっっ!!
ブリちゃんパパ・ママ遠いところわざわざありがとうございました!!
是非また一緒に遊んでください!!!






この日は家に帰ってから泥まみれのあずき嬢と、そーでもないこまめをまとめて風呂にいれました。

もうヘトヘトのあずき嬢。

どーにでもしてくださいポーズ。。

されるがまま


夕方の散歩にいく~?とあずきに聞いても無反応。。

暴れ走り疲れたのか、爆睡でございました。。。










そして本日。30日月曜日。

東温市の11号バイパス沿いにある無料ドッグランが気になっていたので行ってみました!

お隣のトリミングサロンの従業員の方に本当に
「無料なんですか?勝手に使ってもいいんですか?」と聞いてみたら、
本当に無料だということ、このトリミングサロンの管理地ではないということ、全て自己責任で!と念を押され、、利用できることが判明しました!!

無料ドッグラン
草ボーボーだけど問題なし!!

無料ドッグラン2
それなりに広さもあってグッ!!

無料ドッグラン3
貸し切り状態で思う存分走り回れました☆


で、全て自己責任でお願いします。という事に、当たり前なんですが、少し引っかかっていると、、
後で教えてもらったのですが、

ここの無料ドッグランができたての頃に、周りをかこっている柵が強風で倒れ、中で遊んでいたワンコがバイパスに飛び出してしまい事故にあったということがあったそうです。
また、柵の高さがあまりないため、特に大型犬になると、柵を飛び越えてしまう子がいるようです。。

現在は風で倒れないように三角に木の支柱を打ち付けてはいますが、柵の高さは私が余裕でまたげるくらいの高さのままです。(私の身長170センチ)

あずきに「飛べ」を教えたり、アジリティーを教え始めたらあまり利用できなくなりそう。。。な感じ。。。

まぁ、、ほぼ毎日ここのドッグランの前を通るのですが、利用されている人をほっとんど見たことがないので、、本当に無料なのか?と疑問を抱いていたぐらいなので。。。


でもまぁ、、今のところ問題なく遊べそうなので、家からも歩いていける距離だし時々遊びに行こう♪



そんな毎日☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆


それではまた~♪
大事な大事な指輪をなくしてしまったどーも私です。。。

涙ちょちょぎれそうです。。


しかも大学の後期試験で全く解けなくて、9割単位を落としたであろうというWパンチを食らって
もうKO寸前です。

そんな私をどーにかこーにか励ましているのが、29日にあるBBQです。

ブリーダーさんこと、キャプテンジャックさんのドッグランでたくさんのドべが集まってBBQをします!


もうワクワクウキウキ♪
たくさんのドべ飼いの方に会えること!
あずきが思い切って遊べること!!
とっても楽しみです!!

普通なら土日はバイトがあるので参加が難しい私ですが、ヴィレッジがなくなり、2月からまた新しいバイトが始まる、今が丁度休みの時期でラッキーでした☆



さて、突然ですが!最近事故が多いですね!!

寒くなってきて運転に集中できない感じがありますが、皆さん安全運転ですよ!

私はなぜかよく事故現場に出会うので(しかも事故直後)とっても鳥肌が立ちながら通り過ぎています。

※救急車や助けに入ってる人が見当たらない場合は車から降りて助けに行ってます。

道路に人間が転がってるのは、、、本当に怖いです。


私もハーレーで車に突っ込みましたが、、、(相手・私とも怪我はなかったです)


事故って本当に怖いです。


っと、ここまで脅したら少しは安全運転になってくれるかな??

でもまぁ、、安全安全って言うて、「自分だけの安全運転」は勘弁してほしいですが。。。



さてさて、今日の本題です♪


こまめ と あずきが遊んでいるところを上から写真を撮っていたら面白いのが撮れました☆

がおー!
じゃーん。。。


あずきの口の中にこまめの頭がスッポリ。。。


※この写真だけを見ると危なく見えますが、あずきの歯はこまめには当たっていませんし、
噛みついてもいません。



で、いっぱい写真を撮ってると3コママンガみたいな感じなのが出来上がりました♪



「こまめを狙うあずき嬢」
狙ってる


「ぐわっっっといきます!」
がおー


「こまめ危機一髪!!」
ばくん



もう写真がブレブレ。。

でもこのブレが「でんじゃらす感」を出しているんですねぇ~。




っとまぁ、どーでもいい話でした。。。


こんなブログですいません。。。



今日のあずきの夜の散歩はガンガン走りました♪

私は自転車、あずきは自らの足でトータル約2時間。

ず~っと走ってた訳ではなく、途中で歩いたり、休憩したりしながらです♪


いや~。。ガンガン走ると何がいいって、家に帰ってからあずきが静かなんですね~☆

タラタラ歩くだけの散歩では家に帰ってもあずきハイテンション。

こーなるとこまめと一緒にいれないんですね。。

あずきがこまめをシャギそうで怖いんだ。。



だからといって毎日毎日ガンガン走り込みは禁物!!

まだまだ成長期のあずきちゃん。無理は禁物です。




今日はきっと爆睡だね☆★

というか、もう寝てる。。。




そしてそして、、、今日は私の1番好きなあずきの顔を紹介します♪

これです。
あきの好きな顔


、、、


え~、、っと、、、


がっかりされた方申し訳ありません。。

ドーベルマンといえば凛とした顔、立ち姿がカッコイイ!!って言うのはもちろんですが、
私はあずきのこの顔が大好きなんです(^^)

寝っころがった状態から上を見上げるあずきの顔。
そしてあずきの口が半開きなのがミソ。

よくこの顔を見せてくれるのですが、いつも写真が撮れなくて、本日こまめと遊んでいる時に撮れました!!

でも本当はこの写真よりももっと真上から見るのが好きなんですが。。。


何とも言えないマヌケ顔。。。

ドーベルマンらしからぬ顔。。。

まん丸な目。。。

いい具合に見える歯。。。




たまらん!




外では見せない表情を私に見せてくれるということに、なんだかポッとなります☆




雪が降ったりで寒い日が続きますが、風邪(特にインフルエンザ!)・事故には気を付けてくださいね。


それではまた~♪








祝!

こまめ1歳!!



happy birthday♪



本日1月23日はこまめの誕生日です♪

ワン・ツー・スリー!



無事1歳を迎えることができました。


さて。誕生日なのでもちろんケーキを食べます♪

こまめケーキ
「ヨーグルトとチーズのケーキ」


こまめサイズのケーキです♪

こまめとケーキ
ビミョーな距離。。。

こまめ喜んでくれました☆★

こまめケーキ食べる
ガッツガッツ食べてくれました♪


そんなこまめを見ながら、我が家にやってきた時のこまめの様子を思い出してました。

普通ならガッツいて食べるような美味しいご飯・おやつを与えても、全く口にしてくれず、何度も違うご飯をあげて食べてくれるか様子を見たり、毎日毎日病院に連れてった日がありました。

そんなこまめがいっぱいご飯を食べてくれるようになって、ケーキも喜んで食べてくれるようになりました♪


やったね♪


そしてそして、誕生日なのでもちろんプレゼントもあります!!

こまめ服3枚買った
new洋服です!!


似合ってるよ~♪

特に真ん中のジャケットはイイやつで。

フリース
中がフリースになっていてとっても暖かいのです!!


リュックも取り外し可能。


雪の日だってヘッチャラだね!!



人間でいうと17歳ぐらいになったね☆

これからも仲良くしよ~ね♪

そしてそしていっぱい思いで作っていこうね♪


大好きで、大切なこまめ
誕生日おめでとー!!
はぁ。。。


またもやってくれました。。。あずきちゃん。


3日前の夜、バイトから帰って部屋の戸を開けると。。。




なぜあずきが私のベッドの上に座っているの???


そして空き巣に入られたかのごとく散らかりまくってる私の部屋。。。

お約束のう〇こもある。



今回は扉もしっかりと閉まってたし、どっから出たのか。。。

柵を飛び越えるのはありえないかなぁと思っても、、それ以外の出口が見つからない。。。



しかも今回は絨毯の上にう〇こ。

足でふんづけて、絨毯にう〇こをこすり付けた跡、、大量にアリ。。。


泣きそうでしたヨ。。。



夜な夜な掃除しました。。1時間以上。。。


で、今日絨毯を敷きなおしました。。。


あずき&絨毯
新しい絨毯が気持ちいいのかゴロゴロしてます。



で!!

さっそくオシッコじゃ〜。。。しちゃいました。。。


まぁもうどうなってもいい絨毯なのでいいのですが。。。


なかなかです。





最近雨ばかりでお散歩に行けなかったり、ちょっとしか走れなかったりで残念な日が多いなぁ。。。


どーせなら雪が降っておくれ。










みりさん
益田ミリさん。

私の大好きなイラストレーターです。

私の年でこの人が書く漫画(四コマ)や、エッセイが好きだと言ったらよく珍しがられます。。。


ミリさんの本が大好きで集めているのですが、その中でもこの「どうしても嫌いな人」がお気に入り。

あ〜、、、こんな人おるわ〜。。。

あ〜。。。


あ〜。。。


って感じになります。


面白いというか、共感できる。みたいな??


まぁそこまで卑屈にならなくてもって思うような場面もありますが、女性ウケがいいと思います♪

何度読んでも飽きが来ない♪






それではまた〜
さて、テストが明後日にあるというのに余裕ぶっこいで街で買い物をしてきました。
どぅも私です。

年明け早々にあずきが暴走してボロボロにしたソファーの二代目がやってきました♪

じゃーん
新しいソファー
このソファーはさぁさにもらいました♪


あずきがシッコをかまさないように要注意です!!


そしてそして、あずきの首輪なんですが、、、初めに買った赤い首輪がもうキツキツになってしまったので新しい首輪を買いに行きました!

布やゴムの首輪が多くあるのですが、私はやっぱり革!!が好きなので最初に買ったやつの大きいサイズを買いました。

私がよく行くホームセンターにはペットショップがあります。
よく行くうちに仲良くなった店員さんが、「型落ちしてるけど安い首輪あるよ~」って声をかけてくれました。

マジっすか?見せてください。

って言ったら奥の方からデッカイごみ袋に入れられた首輪たちが出てきました♪

未使用のものなんですが、古い商品ということでなななななんと200円!!

ただ中型犬から大型犬サイズで、かなり大きなサイズもありました。

現品限りなので気に入ったのに出会えたらラッキー☆

これ買っちゃいました。
革首輪
ドイツ製なめし革。

いいじゃない♪

あずきの首はまだ細いのでなかなか合うのがなかったです。。

オスのドべとかっだったら選び放題だね!


そしてそして

スパイクまでありました。


使うか使わないかはわかんないけど、、

一応購入。

スパイク

もちろん200円。


今のあずきにはいらないかな。。

他にもステンの大きな食事皿とかもありました!!←新品!


なかなかいい買い物ができました♪



私は疲れたり、ストレスを感じると買い物をしてストレス発散・気分転換をする人間のようで、、、

今日プチ爆発しちゃいました。。

大学終わって勉強しないといけないと思いつつ、街へ。。。


ついついヴィヴィアンへ~


夏物の新作が出てました。


んで。買っちゃいましたサンダル!!

あーあ。


そろそろこの暴走止めなくちゃ。。。

おとといには、服(トップス)2着にコートまで買っちゃった。。。


よし!!しばらくは節制節制!!

21歳!お金を貯めます!!






キリハラキリコ
紺野キリフキさんが書いた「キリハラキリコ」

まぁ。。ジャケ買いです。。

なんだこれ?って思って読んでみました。

で。こんなぶつ切りの小説は初めて読みました。

なんか、、日記みたいな感じ。コロコロと話は変わるわ、理解に苦しむような変なことが毎日起こるわで、、、

新感覚ってこんな感じなんだ。って思いながら読みました。

最後の方はちょっぴし切なくなってます。


私はたくさん本を読むくせにすぐ内容を忘れてしまうのですが、これはなんでか、、なんだか、、よく頭に残っています。


興味のある方は読んでみてね♪買わなくても貸すから~☆


じゃ!ボチボチ勉強しま~す。

お久しぶりです☆

大学1年生の時からずっと勤めてきたバイト先(ヴィレッジ・ヴァンガード)が今月の15日で閉店することとなり、毎日バタバタしておりました。。


次は服屋さんでバイトすることが決まりました☆


今日から20日までで大量にある商品をまとめなければなりません。。

あ~大変。。。


また、1月は大学のテスト期間でもあります。。。。


リアルにやばいです。。。


まぁ、、どーにか乗り切るしかありませんが。。。


で!!!テスト勉強をガンガンしています!!!

っと言いたいところですが、全くしていません。。

その代りこまめ・あずきのアルバムを作成していました。


じゃーん!

こまめアルバム
こまめアルバム

あずきアルバム
あずきアルバム


どーです???

いい感じでしょ♪

マキシングテープを使っての
手作り感満載のアルバムです☆

私の宝物になりました♪

先日幼馴染の親友の誕生日会をやりました♪

前から欲しいと言ってたヘルメットをプレゼント♪

喜んでもらえて超嬉しかったよん☆

あとあと、さぁさがサプライズケーキをくれました☆

さぁさプレゼンツ
私の誕生日にケーキを食べることができなかったので、私の名前も入れてくれました☆★☆

こまめとあずきの絵が入ったチョコレート!!!!!

超感動です☆★☆


幼馴染の友達(マユ)もこまめ・あずきのことをとっても可愛がってくれて、散歩にまで一緒に行くほどなので喜んでもらえました♪


ローソクに火をつけて~♪

さぁさプレゼンツ2


おいしくいただきました♪

mayutoaki.jpg


ケーキを食べた後はカラオケでカロリーを消費して帰りましたとさ♪



そしてそしてマイカメラちゃん達。

1ガンレフ
ダイアナみに
といカメラ
トイデジ

使いこなせないのでただの持ってるよ!っていう自慢にしかなりませんが。。。


綺麗な画質の写真もいいですが、私はちょっとレトロな感じの画質が好きで、フィルムを使うカメラがやっぱり多いです。。


どんどん腕を磨いていい雰囲気の写真が撮れるようになろう!!

もちろんモデルは小豆'sで!



さて、あずきの耳ですが、、

ここ2・3日耳セットを外しています。

家の中にいるときは基本的に耳が寝ているので、耳セットを外すタイミングがわかりません。。

なので2~5日耳セットを外して過ごす。

また1週間ほど耳セットつける。

ということを繰り返しています。


立ちそうなのに、、先っぽの方が折れちゃう。。




もう少しの辛抱かな??もうちょっとかかるかな??



まぁボチボチいこう♪



そんなこんなで今日とかとっても寒いですが、みなさん風邪をひかないようあったかくするんですよ~☆

ではまた~☆
明けまして

おめでとうございます



2012年地球滅ぼ…が始まりました♪
支払いの明細書が届いて新年早々目ん玉飛び出よった私です。。あぶないあぶない。。


寒い日が続きますがみなさん風邪には負けていませんか??


福袋は買いましたか?


私は。。。買いました♪

入ってたジャケットが小さすぎて着れなかった。。。

っていう新年早々ブルーな気持ちに追い打ちをかけるようにあずきが暴走しました。。。


あずきやらかした
う〇こまで転がってやがる。。。


まさかのソファー破壊。。


次のソファー探さなくっちゃ。。。



んでんで、2012年はカメラっ子になろうとふと思い立ち。。


カメラ買いました♪

写真はまた今度アップしますね。

現在
・一眼レフ
・デジカメ
・ソラリス(デジカメ)
・Bee(トイ)
・ダイアナ(トイ)
・bean(トイ)
・35ミリのトイ

を持っています。。。


はい。使いきれていません。
というか使い方がわかりません。。。

特に一眼レフ


ソラリスはフィルムを出してるメーカーが出したカメラで、ちょっとレトロな感じの写真が撮れちゃうって奴。

しかも
ノーマル
ビビット
セピア
モノクロ

を選ぶことができるんや。

PICT0029.jpg
PICT0027.jpg
PICT0013.jpg

サイズがデカすぎてこれだけしかアップできなかった。。。


まぁ、、雰囲気こんな感じ♪

いいかんじでしょ?


少しずつだけどカメラにハマってきちょります。


まぁボチボチで行きます♪



年が明けてバタバタしててなかなかブログをアップできませんでしたが
今年も頑張ってアップしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
