FC2ブログ

チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

最近雨ばっかりで思いっきり散歩ができずイライライラ〜

どうも私です。

今日はこまめについて。

前にもふれたことがあるのですが、
こまめは散歩が苦手(嫌い)です。


ノーリードならまだ全然マシなんですが、
リードを付けた途端。

フリ〜ズ…


1.4キロのオチビさん。
散歩させてると

「こんなに小さい子を、、かわいそうに〜…」
「こんなに小さくても散歩するんですねぇ〜」

とかなんとか言われます。


もちろん無茶な距離を歩かしたりなんてしていません。

ただ、、、私の勝手な考えなのですが、1日中家の中で、太陽の光を浴びずに生活することはイヤなのです。

病気うんぬんというより、、イヤなのです。。。


もちろん1日家の中にいたとしても日当たりのいい窓際でくつろげる環境があるなら別ですが。。。

私の家の構造上安全にこまめが日光浴できる場所がありません。。。。



まぁなんせ。まだ若いんだから外で遊べ!ってことです。

強風・激寒・雨の日以外太陽が見えていればこまめを連れてあずきの散歩に行きます。


で。

こまめさん。

嫌がるんですよね…


「こまめ〜!!」

っと呼ぶとゴソゴソと布団の中からコンニチワワ。
ma.jpeg


「散歩行くよ〜」

っと言った瞬間。
ma2.jpeg
「あ。はい行ってらっしゃい。僕は留守番します。」

と言わんばかりの態度。

こまめがこんなに嫌がってるんだから、無理に連れて行くのは可愛そうだ。

と私自身も思ってはいるのですが…


こまめは散歩の大半は‘こまめバッグ’に入っているので自分の足で歩いていません。。。


しかも散歩の途中で寄る公園の中をノーリードで歩いている時のこまめはテンションあがってるし楽しそう。



まぁ、、何が言いたいのかって。

「私は散歩中、こまめのことを‘可哀そうだ’と言われようが散歩に連れて行く。」

と言うことなのです。。。


時々全力で拒否られて、連れて行くのを辞め時もあるけど…


でもまぁ、、多くの人はこまめとあずきが歩いているのを見て「可愛いねぇ〜」とか「親子〜?」とかただただ笑うとかなんですけどね。。。えへへ


ではまた〜★
スポンサーサイト