チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

どもども


昨日は坊ちゃん劇場に「幕末ガール」観に行って来たよん♪
bakumatu.jpg

うん!おもしろかったよ!

(小学生みたいな感想ですんまそ。。)


なんか終始ノリノリな感じだった、、、と思う。。。

前半の終わりのダンスは面白かった^^♪


平日だというのにお客さんも結構入ってた☆


前回みた「誓いのコイン」も面白かったけど、今回もオススメです^^


まだ観てない人は是非観に行ってみてはいかがでしょう^^♪







最近見つけたiphoneの写真アプリ

こんなん作ってみた^^




こまめ♪

deko1.jpeg


あずき♪

deko2.jpeg


きなこ♪

dekokokina.jpeg


ごまた♪

deko4.jpeg



もっと面白い加工ができるっぽいけど、、、

これが精いっぱい。。。


これを写真に現像してアルバムに挟むべし♪






おまけ☆

dekokoko.jpeg




ども~

サクサク更新中←??????の私です。


雨ばっかでなかなかブログネタを収穫することができず。。。

なんだかダラダラと…



そんなこんな感じですが、平日は河原散歩に参加♪

一昨日、昨日も行って来たよん♪


昨日の写真
ti-mut1.jpeg

なんと総勢11匹♪

(4匹は我が家のワンコですが…)

☆ラウル君
★ハル君
☆アルエちゃん
★れいちゃん
☆ラッキー君
★風太郎君
☆あずき・こまめ・きなこ・ごまた
そして
★はじめまして♪のセッターのピース君♪



てか、そこらのドッグランに行くよりワンコ多い。。。


れいちゃん♪
ti-mut2.jpeg

昨日はしょっぱなからスイッチオンで走ってくれた~^^♪

winこまめ。
ti-mut3.jpeg


こまめがあーちゃんを負かした!ように見える写真。。。

ti-mut4.jpeg
この写真のタイトルは、、、

「れいちゃんがボールに興味があるように見えて、実は私の胸ポケットに入ってるオヤツを狙ってる。そしてそのれいちゃんを見つめるあずき。」←長い。




超大型犬から、超小型犬までみんな一緒に遊べや、騒げや。

ti-mut5.jpeg
ハルくんと2ショット~♪

と、思いきや私の足元にゴマ発見。


ti-mut6.jpeg
そんなゴマの体の2/3はありそうなオモチャと遊ぶゴマ。









おりゃっっ

orya.jpeg






ti-mut7.jpeg
昨日のあずきはチョロチョロっとみんなと遊んだら端っこの方でずっと1人遊びしてた。



やっぱ黙黙と歩く散歩よりみんなとワイワイ遊んで走り回れる散歩がいいね^^♪




今朝は昨日の疲れもあるのかチビ2匹は爆睡。

tibihirune1.jpeg

ゴマを枕にするマメ。

tibihirune2.jpeg

2匹で引っ付いて寝てるの見たの初めて^^


やっぱマメは態度がデカい。



ども~


サクサク更新中のど~も私です^^


ホメテーホメテ―




昨日ことなんですが、
エミフルのペットパラダイスから注文していたあずきのライフジャケットが届いたと連絡が入ったのでさっそく買いに行きました♪


行きの車の中で、、、
ちょっとオモシロイ写真が撮れたのでUPしますね^^

スパッツごま
ストッキング・ゴマ


スパッツまめ
ストッキング・マメ


めっちゃブサイク~>▽<♪


犬用カゴバッグの飛び出し防止のネットに顔を押し付けて変な顔になってます^^


マメ・ゴマのお望み通り外に出してあげたら、、、

mamegomasusi.jpeg

仲良く並んでフセ。




超かわゆい。親バカ。


で。ペットパラダイスでライフジャケットを購入してさっそく試すために

風太郎・キラ君も誘ってゴーゴー川。




じゃーん♪♪♪

raihuzyaketto1.jpeg

サメの顔のライフジャケット~♪♪♪♪♪


raihuzyaketto2.jpeg

かわいいでしょ~
欲しいでしょ~
似合ってるでしょ~


学生のお財布にも優しい金額だったのでなおヨシ。


で。使ってみての感想はというと。。。


「わからん。」です。


それというのがですね。。。

今日いつも行ってるとこよりもちょっと上流に上がればもっと深いところがあるという情報を聞いたので、
行ってみたんですよ。


そしたらまさかの土砂で浅くなってる~。。。


深いところはほんの一角だけ。


残念!!


海とかで試したいなぁ♪



集合写真♪

syugou.jpeg


まぁ。なんだかんだで楽しゅうございました。





川に下りていく途中でおもっきし滑って転んだのはナイショ。
ごぶごぶご無沙汰です♪


さてさて♪


某コンビニエンスストアの「爆弾おにぎり」←ヒント

の新商品の具材案を募集していたので応募したところ…


入賞しちゃいました^^♪


nyuusyou.jpeg
左下。(「もみちゃん」=私のニックネームです。)


愛媛押しということで「ジャコカツ」を書いてみたところ大当たり♪

ジャコカツあんまり食べたことないけど…。



5千円ゲット~♪



7月9日に商品化されるそうです^^


出たら1つは食べてみよ~っと♪






***


こまめの夏服♪

suikakomame.jpeg


スイカ♪



こまめが着るために作られたといっても過言ではない。いや過言。

久々のヒットでございました♪

どもども。


前にアルエちゃんとじゅぴたんと一緒に川に行って泳いだよ~って記事をUPしましたが。。。


まさかのへっぴり腰&溺れるという失態をさらしてしまったので、こっそり練習に行ってきました。

ブログにUPしてる時点でこっそりじゃないじゃん。とか言わない。


tokkunn3.jpeg

キラ&風太郎も一緒に行ったよ♪


この日は私も海パンはいて川にIN


tokkunn1.jpeg

必死で足が付くところに行こうとしてる。。。


tokkunn2.jpeg

明らかに溺れています。。。



この日は暑いぐらいだったのでチビ'sも全員泳ぎました。


トップバッターは「ごまた」
私を追っかけてどんどん水の中に入ります。そんで上手に泳げました。若干、、というよりかなり流されてたけど。。。


お次は「きなこ」
自慢の毛が無くなっちゃって浮くか心配だったけど、、目をひん剥いて泳げました^^


そして「こまめ」

体が濡れたり、汚れたりすることが嫌いなこまめ。。
泳ぐ前から体に力が入ってます。。。
tokkunn4.jpeg
足が可愛い。。。


で。超高速回転の犬かきと、うまいこと尻尾で舵をとって泳げました^^



キラ&風太郎も泳げた。キラは水を怖がらないし、上手に泳いでたなぁ~^^




、、、やはり、、、あずきだけ泳げない。。。



あ、、足が長いから、、、とか言い訳はナシで。



まだまだあずきの特訓は続きそうです^^;
