チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

さて。
イベント編です。


会場について早々眠たいゴマ。。

kya1.jpeg


まだまだこれからなのにもうオヤスミモードに入ってます。。



今回は車での参加だったので、普段バイクではできない格好をしていこ~♪っつーことで、、、


kya2.jpeg

お気に入りのサンダル&デニムで参加♪


かわいいでそ^^




今回も私のバイクのお世話をしていただいてるラフ―さん(A-Rahoo motorcycle)と一緒にキャンプをしました^^

ラフ―のブースに置いてたラットフィンクの色々。


kya3.jpeg

かわゆい。ほしい。




会場内の移動ではマメ&ゴマコンビは手提げ袋に入って移動~



kya97.jpeg

…。



マメの顔、、、ヒドイな…。。。



腹が減ってはイベントを楽しむことができないので、さっさとご飯を食べます♪


やっぱ肉でしょ!肉!!!


kya98.jpeg


腹がふとった所で、まさかのアームレスリングに参加^^★

kya999.jpeg

お腹が痛くなるぐらい緊張してたけど、、サクサク勝って決勝戦まで勝ち残っちゃった^^;



決勝はvs外人さん。。


なんか噂によると軍隊の人らしい。。。



てか、雰囲気&顔がマジすぎて怖かった。。


バリバリの威圧感で勝負前から負けてました^^;


kya9999.jpeg

(こう見ると私、髪伸びたなぁ…)




ほぼ瞬殺でしたとさ^^;




まぁ、結果は2位と言うことで、、、わーい♪景品もらえる~♪

って思ってたら今回はなんもなかったっていう残念ぶり…。



ちぇっっ。。








夜はなかなか冷え込んできたのでワンズは車の中へ~


仲間とグダグダ飲んで喋って寝たのがな、なんと4時前。。。


そんで朝6時半に起きてワンズの散歩~


散歩と言ってもスキー場に放牧したんだけどね^^;




疲れたので日曜日は午前中のうちにさっさと帰宅。


ワンズはみんな爆睡…。


これでもかってなぐらい寝てました^^



5匹もワンコを連れて行くととっても大変だったけど、みんながワンズ達を触ってくれて(特にあずき)ワンズにとってもいい経験だったかな^^♪


とっても楽しかったキャンプでした♪

さてさて。


この日、新居浜からあずきの姉妹犬「ブリアナちゃん」が遊びに来てくれました^^★


大型犬エリアはあずきだけだったのでまたもや貸切状態^^♪


さっそく遊んでもらいましょう!!


kyo1.jpeg
kyo2.jpeg

やっぱり同じドべ同士の遊びは激しい!!

いつも遊んでくれるお友達にはしないようなムキムキ顔のあずきもよく登場。。。


ブリちゃんとは生まれた時からず~っと一緒に遊んできたから姉妹ってわかってるのかな??


kyo3.jpeg

kyo4.jpeg


そしてそして、ロンドンでオリンピックが開催されていますが、、

ここ、久万ドッグランでもエセオリンピック開催です。


新競技「シンクロナイズドウォーキング」

kyo5.jpeg

(※ブリちゃんの後ろにあずきがいます)


kyo6.jpeg



いや~…これは高得点ですね!!

金メダルも狙えるんじゃないでしょうか?^^



この日、あずきにトンネルで遊ぶよう教えたら、それからず~っとトンネルをくぐって遊んでました^^★

そしてそのあずきの後ろをついて歩くブリアナちゃん♪




姉妹犬が同じ県内にいるということはとても恵まれているし、嬉しいことです^^


ブリちゃん、いつもいつもあずきと一緒に遊んでくれてありがとう!


kyo7.jpeg

ブリちゃんの素敵な首輪♪


羨ましいぜッッ!!



kyo8.jpeg

また遊ぼうね!!^^♪




お次は「キャンプ~イベント編~」です。
どもども~

暑いですね~


8月4・5日とワンコみんな連れてキャンプに行ってきました♪

場所は久万スキーランド

「MileHigh」というハーレーディーラーのブルーパンサー主催のイベントです^^


いつもはバイクにウ〇コみたいに荷物を積んで行くのですが、、

今年はワンコがいるので車で参加♪

幼馴染とその愛犬の「チッチ」も誘ったよ♪


この久万スキー場はオフシーズンの間スキー場をドッグランに解放してくれているので、会場到着早々ワンズを放牧。


kya8.jpeg
きなこ^^


kya7.jpeg
ごまた^^ギリギリフレームイン。


kya93.jpeg
こまめ^^


kya4.jpeg
あずき^^


kya92.jpeg
ちっち^^


この日朝から行っていたので1番乗り。

貸切状態♪


きなこはマッタリ~

kya9.jpeg
標高900mといっても昼間は暑い!!


ゴマは外が気になる様子^^

kya91.jpeg

チビ's達は幼馴染に任せて、私はあずきと遊びます☆

kya5.jpeg
まずいきなりクールダウン。



kya6.jpeg
気持ちいいのかなかなか出てきません^^




kya94.jpeg
さっ!ディスクやるよ~^^♪


kya95.jpeg
ナイスキャッチ!!


kya96.jpeg
もってこ~い!!^^♪



一番暑い時間帯はタープの下の日陰でまったりして、また夕方前にドッグランで遊んで♪

はしゃぎまくりのワンズでした♪



お次は「キャンプ~ブリアナ編~」です☆
まいまいさんブログから転送です。


かなりショックです。どうにかしたいです!!!

どうか、どうか!全ての子が素敵な里親さんと出会えますように。

私も小型犬を飼っています。他人事じゃありません。


お願いだから!殺さないで!!!!!



--------------------------------------------------------------------------------




収容期限  2012年8月12日
里親さん 急募!!




松山市のブリーダーが生活困窮の為、犬のエサが買えない、飼育不可能と
松山市に犬の引取りを依頼し、7月30日 松山市が引き取りました。


松山市には保護施設がない為、愛媛県動物愛護センターに犬たちはいます。
通常、数日で殺処分ですが、今回は助けられる命があればと
8月12日まで預り期限をのばしてもらいました。


日にちがあまりありません。
当会は松山市から協力依頼があり、連携して里親探しを行います。


ブログを見た方は、出来るだけ多くの方に声を掛けていただいて、犬たちを助けてください!
65人の優しい方がいれば、犬たちは幸せになります。


どうぞよろしくお願いします。



*****************************************

小型犬の里親を緊急募集します!

譲渡時には以下の条件を満たすことが必要となります。

 ・原則として成人であること
 ・同居家族全員が犬の飼育に同意していること
 ・集合住宅及び賃貸住宅等においては、犬の飼育が承認されていること
 ・不妊去勢手術を受けさせられること
 ・営利目的につかわないこと
 ・犬を直接、愛媛県動物愛護センターに引き取りに来れる方
 ・その他

また、上記内容については誓約書をい提出していただきます。
なお、引渡しについては先着順になります。その際、運転免許証等で本人確認をさせていただきます。

お問い合わせについては、
 月曜日 ~ 金曜日 は、松山市生活衛生課 動物愛護担当  
 土曜日 ~ 日曜日 は、愛媛県動物愛護センター
まで、お願いいたします。

*****************************************

<お問い合わせ>

松山市生活衛生課 動物愛護担当
 電話 : 089-911-1862
 FAX : 089-923-6627
 E-mail : hceisei@city.matsuyama.ehime.jp

愛媛県動物愛護センター
 電話 : 089-977-9200


*****************************************


放棄犬 写真 No.2

放棄犬 写真 No.3
