FC2ブログ

チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三度ある。。。


はい。ベタなタイトルですね。。。

まぁこのタイトルの話は後程。。


ほんっと12月は忙しくて、お金がぶっ飛んでいきますね。

飲み会やら、忘年会やら、、、

そんなこんなで10日の土曜日

朝6:30起床

小豆'sを散歩に連れて行こうとするも、こまめが布団から出てこない。。。

「お〜ぃ。。。こまめぇぇぇぇぇ」っと呼ぶも、出てこない。。。


布団をめくってみると、すんごく迷惑そうな顔されたので、そっと布団をかけ直し、、、

あずきだけを連れて散歩に行くことに☆

それから

9:15バイト行く

18:00バイト終わる

んで、小豆'sの散歩♪

21:00飲み会

2時間食べまくった後、ゲーセンでUFOキャッチャー

スヌーピー
ゲットです。

そのあとこのスヌーピーの色違いの銀色もゲットして、キスケに移動。。

キスケでもこまめにそっくりな抱き枕をゲット。

そのあとボーリング☆

2ゲームして、、
お次はカラオケ。。。

2時間半叫びっぱなし。

カラオケ終わったのは午前5時。


それから ひぃ の仕事を手伝って

家帰って

小豆'sの散歩♪


11日の昼前に爆睡。



こまめが我が家にやってきてからほっとんど飲みにいかなくなって、

あずきが来てからもっと遊びに行かなくなったので、、、久しぶりのガチオールでした。


小豆'sの散歩とご飯はお父さん、お母さんに任せられないので(私の役割)しっかりと散歩して、
その後の自由時間の小豆'sの面倒は見てもらいました。

と言っても小豆'sは散歩から帰ってくるとご飯食べて爆睡し始めるんだけどね。。。


いや〜。。私若いね

うん。まだまだイケるね!!


最後のカラオケで喉が逝っちゃった。。



久しぶりにハジケて超楽しかったです♪


んで、11日の夜、ラーメン食べに行って替え玉4回して帰宅。

もうちっと食べれたけど店員のおばちゃんがびっくりした顔で見てきたからやめた。。。



お腹も心も満たされて満足満足♪



で、、、タイトルの話ですが、、、

「二度あることは三度ある」

まぁ私の場合悪い意味で「二度あることは何度でもある」なんですが、、、

あずきちゃん。散歩中に溝に落ちるんです。

え?私がちゃんとしていないから?

ま、まぁ、、そういわれるとそうなんですが、、、

1回目はあずきのウンピを片付けていたら、後ろでズボッッ!

振り向くとあずきがいない、、、

水路に落ちていました。。

2回目は夜の散歩でトコトコ歩いていたら、水路の際に生えた草が気になるあずき、、また落ちるよ〜っと言った矢先、ズボッッ!!
まさかの転落。。

まぁまぁ高さもあって水も流れているところで、自力で上がれない様子。。

必死で引っ張り上げました。。。


で、まさかの3回目が今日の朝の散歩。

水路をまたぐ小さい橋見たいなのを渡ったとき、足を踏み外し水路へ。。。

この時足がズボッと水路に入ったもんだから顎をぶつけたあずき。。。

まぁケロっとした顔をしてたから心配はなさそうだけど。。。



いろんなものに興味があってクンクンしたいんだろうけど、、
4回目がないよう気を付けなければ。。。


12日の朝のお散歩
ボール咥えて遊ぶあずき。


なすびみたい
なんだかナスビみたいなあずき。


あ。こまめも一緒に散歩に行っているのですが、こまめをノーリードにした時は
あずきをリードにつないでいるので、写真が撮りにくい&撮れないので今日はこまめの写真がありません。
あずきがノーリードの時はこまめはバッグに入ってくれているので両手が開く為、写真が撮れる。



あずきマテ!

あずきマテ1


まだまだ〜マテ!!

あずきマテ2


まだまだまだ〜、、あ。立っちゃった。。でもでもマテ!!!

あずきマテ3限界
もうこの辺りが限界のようだったので「あずき コイ!」
ってしたら、ロケットの如く飛んできて
まさかの止まらないってやつで、、こまめと私ぶっ飛ばされました。。。

もう泥んこ。。。



そうそう!

ついに今日こまめがリード付けた状態で歩いてくれたんです!!しかも長距離!!

毎日頑張ってよかった〜♪

今日の夕方からの散歩が楽しみだねぇ♪♪♪



さてと。大学、あと1時間授業頑張ろうかねぇ。。。あ〜ヤダヤダ。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは☆
うちの子も溝にはまります
なぜか覗き込んで
滑って落ちてきます
リードなかったらやばいです
2011/12/12(月) 15:52:59 | URL | トイプードル #- [ 編集 ]

確かに、アレは激しいオールでした( ̄◇ ̄;)
みんな、良く無事でお家に帰れました(`_´)ゞ
てか、あずきちゃんの待てすげー(((o(*゚▽゚*)o)))
風君なら、待たずに探索を始めだすよ(; ̄ェ ̄)
この前も、可愛い顔におびただしいひっつき虫が〜_| ̄|○
何はともあれ、あずきちゃん無事でなによりです( ´ ▽ ` )ノ
2011/12/15(木) 12:15:33 | URL | さぁさ #- [ 編集 ]
トイプードルさん
> こんにちは☆
> うちの子も溝にはまります

こんにちは♪
落ちるんですね!!
私のとこの子だけかと思っていました。。

> なぜか覗き込んで
> 滑って落ちてきます
> リードなかったらやばいです


覗き込んでおいて落ちるんですね!笑!!
意外とみんなが落ちてるみたいでびっくりしました。

コメントありがとうございます!!
2011/12/16(金) 21:16:05 | URL | あき #- [ 編集 ]
さぁさ
> 確かに、アレは激しいオールでした( ̄◇ ̄;)

うんうん。。。いや。。中年男2人は最後のほう死んでたな。

> てか、あずきちゃんの待てすげー(((o(*゚▽゚*)o)))

うんうん。もっと褒めてくれ。
(スゲーって思われるように何分も格闘してやっと撮れた写真っていうのは内緒。)


> 風君なら、待たずに探索を始めだすよ(; ̄ェ ̄)
> この前も、可愛い顔におびただしいひっつき虫が〜_| ̄|○

風太郎はもこもこやから引っ付き虫の餌食になるね。。
あれはやばい。簡単に付くくせに、簡単には取れないよね。。。
っつ~ことでまた引っ付き虫軍団のいるあの運動場に行こう!!
2011/12/16(金) 21:20:29 | URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/29-cc12cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。