FC2ブログ

チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近「ちょっと痩せたんじゃない?!」って言われて調子に乗ってる。どうも、私です。

具体的にどこが痩せたのか教えてくれない所がアヤシイ。。



我が妹、あずきちゃん。なかなか慣れてきたみたい。

8日の土曜日、朝っぱらから家の駐車場で遊ぶんぶん♪


10月8日10


当然こまめも一緒。

10月8日8



前の日の夜はあずきの夜泣きで私とこまめ共々寝不足。。。

2時間おきに起こされてしっこの始末やらなんやらで全然寝れなかった。。

相談してみたら、夜はしっこの片づけはしなくていいとのこと!

1回1回起きてたらきりがないし、あずきのしつけにもならない!


夜泣きをしているときは気配を消して「バンッ」っとゲージを叩いたりすれば静かになる!


これまでにちゃんとしたシツケをしたことのない私には全てが勉強です!


一応、、、こまめは教えてもないのにしっこシートに必ずしっことウンチをしてくれる。


あずきはもう2回カーペットの上にしっこをしてしまいました。
これは私のミス!!!

しっこをしちゃいけないとこにしてしまった場合はあずきを叱るのではなく、してしまった場所を叱る!
傍から見たら変な人と思われるだろな。。。


あずきがカーペットにしっこしたとき、床をバンバン叩いて床を叱ってたら
あずきがバンバン叩いてる私の手にじゃれてきた。あそぼ~♪


はい。私の迫力のなさに完全になめられてます。



これじゃぁいかんぜよ!!!←誰だよ。


もっと演技力をつけなければっっ!



このあとあずきは私の枕にしっこしました。






あはは~、、、




一緒に寝たいけど我慢!
もうベットには上げませんよ。



9日の日曜日は朝6時起床。

こまめとあずきを連れて家の駐車場へ~

10月8日7

こまめ君、あなた立ったまま寝てるの?



あらあずきちゃん、カメラ目線ね♪

10月8日5


まったりしてるように見えますが、朝っぱらからガンガン走ってます!

私が走るとこまめとあずきが追いかけてくるので駐車場をぐるぐるとダッシュ!

写真なんぞ撮れません、、、おかげで筋肉痛です。部活してた頃の体力よ戻ってこい。

昼から私がバイトなので午前中いっぱい駐車場で遊びました♪



あずきもだいぶこまめに慣れてきてじゃれつく様になりました。

ここで心配なのが2匹の体格差。

こまめはチワワの中でも小さな方で、体重が1.3キロしかありません。片手でひょい。

あずきは8.4キロ。

じゃれてるつもりで出した足がこまめを怪我させてしまう恐れが出てきました。


特にボール遊びの時など、遊びに夢中になってしまうときは、
こまめを抱っこして遊ぶようにします。




土曜日から日曜日にかけての夜はあずきの夜泣きも落ち着き、ぐっすり眠れました♪


あずきもしっかり眠れたようで「いたずらっ子あずき」発動。

10月8日4


それはお父さんが毎日水をやって育ててきた植物ではあーりませんか。

根こそぎむしってきたね。



し、、し~らない。。。



バイトの休憩時間も家に帰ってこまめとあずきを駐車場に出して遊びました♪

平日は大学の空きコマで家に帰って一緒に遊ぼう♪


あずきは家の中にいるときは、お父さんが私の部屋の壁をぶち抜いて作ってくれた犬小屋でお留守番。こまめのベットが置いてありますが、こまめは別室。

10月8日

10月8日2

こんな感じ。

ついでにあずきのご飯とお水いれもお父さん手作り。

10月8日3

100均で買ったステンレスのボールを木の台に穴開けてはめ込んだ。ステンボールは取り外せる!



なんでもさっさと作ってくれるから助かっちゃう。



今日はあずきは新聞紙の上でウンチできたし!若干はみ出したが、、

初めてあずきと引っ張りっこできたし!

るんるんじゃ♪



明日も朝っぱらから遊ぶよ~♪


さっ!寝よっと♪







あきメモ。


・ヒズメはアメリカ産のゴツイのを選ぶこと。薄っぺらいのは口を切る恐れがある!

・引っ張りっこでは必ず私が勝って終わること。もしあずきが唸り声を上げたらすぐにもぎ取って遊びを終わらすこと。

・おやつを使っての訓練(しつけ)はオススメ。

・あずきが飛びついてきたら手で払いのける。これは徹底すること。

・叱るときは低い声で。大袈裟な演技で!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/3-3f6a7bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。