チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のブログは長文&写真いっぱいです!タラタラとお楽しみ下さい☆

※携帯・スマホで見ると写真がズレて表示されちゃうらしいので、この記事はPCで見ることをお勧めします。
写真が多かったのかな…?




29日の日曜日、BBQが開催できなくなってしまったので、新居浜のブリアナちゃんと川内にある「ペットやすらぎの里」のドッグランに行きました!

もちろんこまめも行きましたよ!

あと、お友達の風太郎くんも一緒に行きました♪

ココのドッグランは山の中にあり、自然がいっぱいの中にあります♪

そしてそして

ヤギの親子までいます♪

ヤギと交流3
めぇぇぇぇぇぇ~


生後2か月の子ヤギの小町ちゃん←多分そう呼ばれてたと思う。。。

子ヤギ 小町
ええ。。ハイジですね。

可愛いっス。。。




さてさて。
わざわざ新居浜より遊びに来てくれました!
ブリアナちゃんです!

ブリちゃん1
テンションMaxだったため正面からの写真が撮れませんでした(><)


ブリアナちゃんと言えば!

あずきが最後まで一緒にいた兄弟犬です!

そして、私が実際にあったことのある唯一のあずきの兄弟犬でもあります!


あずきは2番目に生まれてきた子で、チョコタンの女の子は3頭とも3番目以降に生まれてきたので、数時間だけあずきがお姉ちゃんです☆

ほとんど体格は変わりませんが、ブリちゃんの方が頭半分大きかったです☆
でも体重はあずきの方が重たい。。。えへへ。。。



約3か月ぶりの再会!!

覚えてくれてるかなぁ~っっとワクワクしながらブリちゃんとご対面~♪


初めはどちらとも興奮していたため少しガウガウしちゃいましたが、ドッグランに入ったらもう思い出した!!


仲良く遊びます♪

、、、というか、、弾丸姉妹。。。


走る1
走る走る。。。

走る2
まだまだ走る。。。

走る3
呼んでも帰ってくることはなく。。。

走る4
ガンガン走ります。。。

走る6
もう弾丸のように。。。



あずきはブリちゃん大好き!!

他にもワンコはいっぱいいるのに、ブリちゃんとばっかり遊びます♪

走り疲れたら2頭でグダグダ遊びます♪

遊ぶ1
人の足元で遊ぶので何度ぶつかられたことやら。。

遊ぶ2
いつまでも、いつまでも、、

遊ぶ3
後ろにいるのはココのドッグランの看板犬のライト君♪あずきのことが気に入ったみたい☆

そんなライト君に見向きもせず、ブリちゃんブリちゃんのあずきさん。。

遊ぶ4
まだまだ遊ぶよ。。

遊ぶ5
ブリちゃんと遊ぶの懐かしいねぇ~!

遊ぶ6
この2匹はもうベッタリ!!

遊ぶ7
ドタバタと延々遊びます。。

遊ぶ9



紹介が遅れましたが、ココのドッグランの看板犬のゴールデンレトリバーのレナちゃん
ゴールデン レナ

いつももう一頭の看板犬ライト君と一緒にいます☆


そしてお馴染みの風太郎君☆

風太郎1
ブリちゃんママが持っているおやつを必死でおねだり!!


途中から遊びに来たラブラドールの太郎君☆もうすぐ1歳の男の子☆

太郎君


そしてラストは我が家の兄貴☆

こまめ☆

こまめ2
ヤギさんと一緒に写真が撮れました☆


一番多い時で総勢7頭!!


みんなでワラワラ。。

ワラワラ

プチアジリティーの道具も出してくださって、たくさん遊ぶことができました☆



ブリちゃんとあずき。

大きくなりました!

まだブリーダーさんの所にいるときはこんなだったのに。。
ベビー2
ブリーダーさんよりいただきました。

今はここまで大きくなって。。
にらめっこ


ドタバタ走ってたのは。。
ベビー1
ブリーダーさんよりいただきました。

いまだ変わらずドタバタで。。
走る6



あんなに小っちゃくてコロコロしていた頃が懐かしい。。。

ベビー4
ベビー5
ベビー3
ベビーの頃の写真は全てブリーダーさんよりいただきました。



大きくなるのが速いね!!!


ブリちゃんとあずきが遊びまわってる頃、こまじぃが現れました!

こまめ1
こまじぃはよく出没します。


こまめは人に抱かれると「クンクン」「キュンキュン」「クルル~」「ピスピス」と、何かを喋ってくれます。
別に嫌がってるわけではないみたいなんだけど、なんか喋ってます。。
黙って聞いてると面白い☆


この日は特にブリちゃんパパに何やら喋っていました☆



ブリちゃんとあずき、きちんとヤギさんにもご挨拶します。

ヤギと交流2
ど~も~。。。


あずきはヤギさんとチュッ!
ヤギと交流1



朝の11時半頃から昼の13時半頃まで遊びまくりました☆

あずき1


たっぷり遊んだあとは、すぐ近くのドッグカフェ「モンジュリ」へ~

この日は大型犬が多かった!


私のお腹が減りすぎて、写真を撮ることなどそっちのけでガッツガッツ食べちゃいました。。

よって写真はありません。。。


お腹もいっぱいになった所でお別れです(><)


ブリちゃんまた一緒に遊ぼうね!!ブリちゃん大好きだよっっ!!
ブリちゃんパパ・ママ遠いところわざわざありがとうございました!!
是非また一緒に遊んでください!!!






この日は家に帰ってから泥まみれのあずき嬢と、そーでもないこまめをまとめて風呂にいれました。

もうヘトヘトのあずき嬢。

どーにでもしてくださいポーズ。。

されるがまま


夕方の散歩にいく~?とあずきに聞いても無反応。。

暴れ走り疲れたのか、爆睡でございました。。。










そして本日。30日月曜日。

東温市の11号バイパス沿いにある無料ドッグランが気になっていたので行ってみました!

お隣のトリミングサロンの従業員の方に本当に
「無料なんですか?勝手に使ってもいいんですか?」と聞いてみたら、
本当に無料だということ、このトリミングサロンの管理地ではないということ、全て自己責任で!と念を押され、、利用できることが判明しました!!

無料ドッグラン
草ボーボーだけど問題なし!!

無料ドッグラン2
それなりに広さもあってグッ!!

無料ドッグラン3
貸し切り状態で思う存分走り回れました☆


で、全て自己責任でお願いします。という事に、当たり前なんですが、少し引っかかっていると、、
後で教えてもらったのですが、

ここの無料ドッグランができたての頃に、周りをかこっている柵が強風で倒れ、中で遊んでいたワンコがバイパスに飛び出してしまい事故にあったということがあったそうです。
また、柵の高さがあまりないため、特に大型犬になると、柵を飛び越えてしまう子がいるようです。。

現在は風で倒れないように三角に木の支柱を打ち付けてはいますが、柵の高さは私が余裕でまたげるくらいの高さのままです。(私の身長170センチ)

あずきに「飛べ」を教えたり、アジリティーを教え始めたらあまり利用できなくなりそう。。。な感じ。。。

まぁ、、ほぼ毎日ここのドッグランの前を通るのですが、利用されている人をほっとんど見たことがないので、、本当に無料なのか?と疑問を抱いていたぐらいなので。。。


でもまぁ、、今のところ問題なく遊べそうなので、家からも歩いていける距離だし時々遊びに行こう♪



そんな毎日☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆


それではまた~♪
スポンサーサイト
コメント

あきちゃん、ありがとうございました
若くて体育会系のお姉さん鍛えられたあずきちゃんに
寒いと外に出るのがたいそい初老の夫婦に育てられているBriannaは
ついて行くのが大変で、息があがってたね(笑)
予想通り、Briannaは爆睡しながら爆走していました(爆笑)
Briannaがあずきちゃんを忘れないよう、次も次も次も・・・
遊んでください!!
思い出いっぱい作っていけますように!
2012/01/31(火) 00:01:09 | URL | Lucy #- [ 編集 ]

楽しそうやね(o⌒∇⌒o)
俺も運動せないけんわ(´∇`;)
2012/02/01(水) 18:19:43 | URL | しょーや #- [ 編集 ]
Lucyさん
> あきちゃん、ありがとうございました

こちらこそありがとうございました!!とっても楽しかった1日でした!!


> 予想通り、Briannaは爆睡しながら爆走していました(爆笑)

あずきもこの日の夜は寝ながら走っていました☆
まだ走り足らんのかい!ってツッコミを入れながら眺めてました♪

> Briannaがあずきちゃんを忘れないよう、次も次も次も・・・
> 遊んでください!!
> 思い出いっぱい作っていけますように!


はい!!たっくさん遊んでいっぱい写真撮って思いでいっぱいにしましょ~☆★☆
ブリちゃんとあずき、とっても仲良く遊ぶことができて安心しました♪
やっぱり1番長いこと一緒にいたからすぐに慣れたのかな??
これからいろんなドッグランに行って、いっぱいお友達を作りましょう♪

楽しみ~♪
2012/02/02(木) 12:50:52 | URL | あき #- [ 編集 ]
しょーや
> 楽しそうやね(o⌒∇⌒o)
> 俺も運動せないけんわ(´∇`;)

yes!!
しょーやもあずきと一緒に走ったら運動不足解消や!!

あずきの瞳にホレるぜ(爆)
2012/02/02(木) 12:52:08 | URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/42-58d0d7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。