チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12日の日曜日。
急遽バイトが休みになったので西条にあるカモミールドッグランに行ってきました!!

メンバーはいつもの4匹(風太郎・キラ・こまめ・あずき)

チーム4


ドッグランはこんな感じ

カモ
カモ2
とっても広くてup・downがあって走りがいアリ!!

今日はいい天気だしいっぱいいるかなぁ~っと思いながら着いたら、、

なんと1番乗り♪

ヒャッホー♪


貸切状態を楽しんでたら続々とワンちゃんたちがやってきました♪

しかーし。。。

小型犬だらけ。。。


あずきは18メートルのリードを付けました。

まだ赤ちゃんなので小さい子との遊び方が分からず、怪我なんてさせてしっまたら大変だ!!!

っと心配しまくっました。。。


そんな間にもどんどんワンコが増えていきます。

初めてのドッグラン&超人見知りの私。なかなか声がかけれません。。。。。


勇気を出してちょっとずつ話しかけていき若干慣れてきたかも。。って時に救世主♪


グレートピレニーズ2頭
ゴールデン3頭
を連れた方々が来られました!!


どんどんランに入ってきます。



これはいける!!っと思いあずきもノーリード♪

大型犬同士ならまだ心配いらない。と思っていたのですが。。。


あずき。。まさかの小型犬に直行。


いつも風太郎と遊んでいるからその流れで行ったのかな。。。


そして、、まさかのこまめ。

ma4.jpeg
超大型犬に直行。


すげーな。。



あずきは自身を小型犬サイズだと思っているのか。。。

こまめは自身を大型犬サイズだと思っているのか。。。


いや。しかしどちらも無理があるような。。。

こまめ顔が真上向いてるし…



心配してたあずきも上手にみんなと遊べました!!

こまめと一緒に生活しているので、小さい子を踏みつけたり、じゃれてでも強く噛んだりは気を付けてるようには思いました。(でもやっぱり犬なので目は離せませんよ。)


これも小型犬の飼い主様たちがあずきのノーリードを快く受け入れてくれたからなのです。


皆さんとっても素敵な方ばかり☆

見習うところが盛りだくさんです。



なんだかんだで1番多い時で20頭近くいたと思います。


ワラワラ
超小型犬から超大型犬まで♪

ワラワラと。


ワンコ天国で超楽しい。


そしてそして

新居浜からブリアナちゃんも遊びに来てくれました!!!

毎度のことながら、急にお誘いの連絡でごめんなさい。。。

当日に「あそぼ~」って連絡して、来てくれました♪←ムチャクチャ。。



ブリちゃんが来たらあずきは「ブリちゃんブリちゃん」何十頭と周りにワンコがいても「ブリちゃん」

ある意味心配せずほっとけるので楽です。。。←え?


a3.jpeg
a4.jpeg
a5.jpeg
a6.jpeg
あずきは1番乗りからず~っといたのでちょっとバテ気味。。。


でもブリちゃんとは遊びます&走ります。


よしよし。そのまま帰ってバタンキューだ。


毎度のことながら延々と遊ぶ2匹。


飽きないのか。。。


3syotto.jpeg
あずき:「ブリちゃんこのワンちゃんおっきぃね~」
ブリアナ:「あずちゃんはなしかけてみてよ~」
あずき:「え…?」

みたいな感じ?


グレートピレニーズのワンちゃんはとってもおとなしくってモフモフでした♪


そしてそして、あずき&ブリちゃんの1年上のお兄ちゃん♪「日本(ヤマト)」くん」も遊びに来ました~♪


フッフッフ。



これは狙い通り。


日本君のブログを毎日見させていただいているのですが、いつも日本君が遊びに行ってるドッグランが気になってたワタシ。。

ドッグランの名前は載っていないので写真に写ってる風景をみて。。。

愛媛のドッグランを探して。。。

きっとカモミールだ。と思い。

この日カモミールの方に日本君ってよく来られます??っと調査し。

よく来てくれますよ~っと返事をもらった時点で。。。

待ち伏せ作戦決行!!!

↑話なげーよ。。。



ワハハハハ!!
しかも前の日の日本君のブログで12日もドッグランに行く予定だと知っていたのでルンルンです♪


もう日本君が来たときには心の中で小躍り状態♪♪

ワタシやったね!


私はドーベルンマンを飼うと決めてから、オスを飼おうとずっと思っていました。
しかーし。。なかなか縁がなく。。そんなときあずきと出会ってあずきに一目惚れ♪

あずきはメスだけど。この子を飼いたいと思いました♪

オスを飼いたいという気持ちはまだあります。

でもあずきを我が家に迎えたことに全く後悔も妥協もありません。
むしろいまだに嬉しすぎて興奮状態。


だから日本君に会えるのはとっても嬉しいことなのです♪

ええ。。もう彼氏になってもらいたいぐらい。。。爆。



さてさて。。まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが。。。だって5時間もランにいたんだもの。

あまりに長くなりすぎるので今日はここまで。


ココちゃん・れいちゃん・ラッキーちゃん・ふうたちゃん・ブリアナちゃん・日本君・yoshikiちゃん・わさびちゃん・うにちゃん・風太郎・キラ……(♂♀関係なしに「ちゃん」で統一しています。)
他にも一緒に遊んでくれたたくさんのワンちゃん!!!ありがとう!!

せっかくお名前教えてもらったのに私のバカ脳みそでは覚えきれませんでした!!ごめんね!!!


それでは まったね~!

列
行進する3匹。
スポンサーサイト
コメント

うわー!!! 楽しそう!
広くて、走り回るのによさそうですね!
わが家のワンコもドッグラン大好きで
連れて行くと走りまくっています!
草むらを走れば、おなかに枯草いっぱいつけてます。
雪が解けてきた時は、足回りが汚れて
きれいにするのが、結構手間がかかって大変でしたけど
いつもフィラリアの薬を買っている
ペットくすりと言うサイトで買ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、手軽で助かってます♪
2012/02/15(水) 14:10:33 | URL | natyu #HfMzn2gY [ 編集 ]

いやいや(^-^)/
楽しかったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、色んなドッグラン行こうね~o(^▽^)o
2012/02/16(木) 20:17:23 | URL | さぁさ #- [ 編集 ]
natyuさん
コメントありがとうございます!

> うわー!!! 楽しそう!
> 広くて、走り回るのによさそうですね!

はいっっ!1800坪あるらしく、、ガンガン走り回れるドッグランでした!

> わが家のワンコもドッグラン大好きで
> 連れて行くと走りまくっています!

やっぱり自由に走りまくってるワンコを見るのは気持ちがいいですよね♪
我が家のこまめはリードを付けると固まるのですが、ドッグランでははしゃぎまくりです☆

> いつもフィラリアの薬を買っている
> ペットくすりと言うサイトで買ったドライシャンプーが良かったです。
> 汚れたところだけちょろっとふけるし、手軽で助かってます♪

こまめ・あずきとも短毛なので他の犬とかかわらない限りあまり汚れることはないのですが、ドライシャンプー気になります!!
良かったら是非教えてください(^^)
2012/02/16(木) 21:06:09 | URL | あき #- [ 編集 ]
さぁさ
> いやいや(^-^)/
> 楽しかったね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> また、色んなドッグラン行こうね~o(^▽^)o

楽しかったねぇ~☆

いっつも同じとこに行ってしまう傾向にあるから、どんどんいろんなトコに行ってみよ~♪
今回1日行っただけでこんなにもいろんな人と交流ができるなんて感激~~~☆★

また行こうね!
2012/02/16(木) 21:08:15 | URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/49-2cf6d436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。