FC2ブログ

チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども~。

雨ですね。


雨でも散歩は行かなくちゃ。

こまめはお留守番。

あずきにカッパを着せていざ出発~。。




さて。20日の月曜日あずきの狂犬病予防接種に行ってきました。

まだしてなかったの?!って言われそうですが。。。

断耳などでバタバタとしており、あずきの負担を考えボチボチかなぁ~っと思って今頃です。


んで。病院到着。

えっ?2時間待ち…??!!


そしてこの2時間が私に妙なプレッシャーをかけるのでした…




ここの動物病院は家から少し遠いので、一旦家に帰ることもできず、時間つぶしにあずきを連れてぐるぐる近所を徘徊。


まぁこんなことはどーってことないのですが。


会う人会う人みんな口を揃えて「賢そうな犬やねぇ~」「頭がいい犬なんやろ?」とか言ってくれる。。。


まぁ。。これまでにあずきを見た人はまず

「こわ~い。」
「噛まない???」

がきたらお次は

「賢いんでしょ?」
「頭よさそ~!」

ってだいたいきます。



私からすれば「ええ!もちろん!顔もキュートでアナタのことを舐めまわすでしょうし、賢い子です。」


と声を大にして言いたい。。。


が、、これは親バカ。


あずきはまだ賢い犬とはいえない…

「おとなしい」と「かしこい」は違う…


なので「賢い」というキーワードに敏感な私。


せっかく「賢い子だね」って言ってくれてる人をがっかりさせてはいかん!!

この人の前で、ドーベルマン代表としてあずきはまだ「賢い犬」だけど、「賢い犬」にならなくちゃ!!←ココ笑うとこね。

ってな具合でプレッシャーを感じとります。


なので…待合室とかであずきに「スワレ」
と命じても無視されると周りの視線が気になる。。。


まだ子どもだから、しっかり訓練もしていないから。なんて言いたくないの。


まぁ。。ちょっと大袈裟に書きましたが…


2時間。やりぬきましたとも!


賢い犬風味をまき散らしながらも、あずき嬢やりました!


きっと病院で会ったみなさん。「賢い犬」と思ってくれたはず。フッフッフ。


結局何が言いたかったのかって、

この待ち時間の2時間の間、たっくさん褒められたよ~ン♪ってことが言いたかったの。結局親バカ。




そんなこんなで無事注射も打って、お次は市役所に行って登録だ。


犬鑑札と狂犬病予防注射済プレートもらったョ。

kannsatu.jpeg
kannsatu1.jpeg


ほんで、もらったパンフレットに書いてある通り首輪に装着。マジメかっっ


kannsatau2.jpeg

んんん~…ダサい!

そしてまた、首のたるみも気になる。。。


義務??だとは思うのですが、実際に首輪につけてる人見たことないよ??

みんなどうしてるんだろ。。。


まぁ外すのがめんどくさいのでつけっぱでいいや。カチャカチャうるさいけど。。。



それではまた~★
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25(土) 11:20:28 | | # [ 編集 ]
ドべの飼い主さん
なるほどです!
安心しました。
ありがとうございます(^^)
2012/02/25(土) 21:03:45 | URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/52-926aea62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。