チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日早起きで健康的な生活を送ってる。どうも私です。

今までの不健康な生活が嘘みたい。。

毎朝目覚ましが鳴る15分ほど前にあずきに起こされます。。

なんだかちょっと損した気分。。


起きたらすぐあずきを外に連れて行きます♪

昨日まではシッコとウンチしたらご飯にしていたんですが、
あずきが我が家にやってきた次の日からご飯を残すようになったので、初日はめっちゃ食べた。今日は朝6時半から8時過ぎまで遊びまくりました。。。

運動が足りてないのかと思って、、、


そしたら、8時ごろにあずきが嘔吐してしまい、、
胃液っぽかったのでお腹が減りすぎたのか?!と慌ててご飯にしました。


最初はガツガツ食べていたのですが、半分ぐらい食べると眠たくなったようで寝ちゃいました。

この前に朝7時に300gご飯をあげたら、夕方5時ぐらいにやっと全部食べ終わったようでした、、、

当然夜はお腹いっぱいのようで、あまり食べませんでした。


なので今は1回200gに減らしています。(1日2回)

今日も朝8時過ぎにあげて今の時点で3分の1残ってる。。


ブリーダーさんに相談したところ、元々あまりがっついて食べなかったようで
食が細くなる子も多くいるそう。全く食べないわけではないし、ウンチはしっかりたくさん出ているので心配いらないとのこと!
あとお腹がすきすぎると嘔吐もしてしまうそうです!


日に日にウンチがデッカクなってる気がする。


お昼過ぎにまた外に遊びに行きましたが、まだ眠たいらしくあんまり遊ばず、ウロウロして今もまた寝てます。

あずき爆睡



さてさてここからが今日の本題♪

まだ「こまめ」のことをきちっと紹介できていなかったので紹介します♪


2011年1月23日生まれの
スムースコートチワワ(♂)

こまめ

鼻にご飯がついてるよ。気にしなさい。。


某ペットショップにいました。

このペットショップの話はあんまりしたくないのですが、、こまめはいい環境とは言えない所にいました。

私自身ペットショップで動物を買うのに少し抵抗がありましたが、、
全てのペットショップが悪いというわけではないです。
何を思ったのか、ここのペットショップになんとなく入ってしまい、こまめと出会いました。

普段はあまり入らないようにしてる。。


そこにいたこまめは、おでこ全体的ハゲがあり、耳も汚い。全身にかゆみがある。という状態。

で。

なんだかんだで連れて帰っちゃいました。

偽善者みたいに思われそうですが、、、そうじゃないんです。。自分でもよくわからないけど。。。

次の日病院に連れて行ったら、目・耳・鼻・皮膚が病気だといわれました。。。


それから毎日通院して現在はほぼ完治!

やったねん♪

我が家に来た時のこまめの体重1.2キロ。

現在1.4キロ。


こまめ仰向け

ちょっと大きくなったね♪身体も態度も。


よくドライブに行くのでもうカバンの中に入るのにも慣れました♪
こまめinカー

自ら入ってくれる。

これは普段使ってるこまめのリード。
こまめのリード(ハチ)」

ハチさん。

装着!
こまめハチリード装着

チワワってせこいよね。
なんでも似合っちゃうもんね。
おかげで服いっぱい買っちゃったよ。。金欠だYo!


まぁ、なんだかんだで今は元気に生活してくれてるからこれからの犬生楽しみますよ~♪

最近何かに向かってよく吠える。



もしや、、オバケ??!!


そんなこんな毎日。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(木) 21:21:13 | | # [ 編集 ]

うんうんΣ(・□・;)
風も、何もないとこに吠えるよ(;゜0゜)
オバケかな?((((;゚Д゚)))))))
早く、ドッグランに一緒に連れて行こね(=´∀`)人(´∀`=)
2011/10/14(金) 09:50:19 | URL | さぁさ #- [ 編集 ]
さぁさ
なんでやろうね。。
ただなんとなく吠えてみた。とか?

こまめは「アン」と「ワン」の間のような鳴き声。。。
2011/10/14(金) 13:09:18 | URL | あき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://monmon1025.blog.fc2.com/tb.php/6-59aa048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。