チワワとドーベルマンこまめ&あずき日記

チワワの「こまめ」とドーベルマンの「あずき」の成長日記♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妖精さん♪メルヘンはじめました(笑)



z1.jpg



あーかわいい。

ちょーかわいい。



ミ〇ドのポンデラ〇オンみたいね。





こちらも、、


z2.jpg


よ、、妖精???



ちょっと怒ってらっしゃる…((汗))




梨を包んでたアミアミにスッポリ収まるチビ's





パリコレ並みの着こなしを披露するごまた。


z3.jpg





流行の先取り(笑)





いかが??




どもども。
非常に気分の悪い日曜日です。

体調が悪いのではなくね。



自分の中で消化しきれないのでブログに愚痴っちゃえ^^

結構めんどくさい内容なので、は?っと思う方はスルーして下さいね。







































あえて店名を出しますが、、、


西条の「カモミール」


ええ。これまでに何度も利用をしています。


今日の午前中から行ってきたんですが、利用せず帰ってきました。



そして今後、二度と利用することはないでしょう^^



怒る。というよりは驚きに近い感情です^^;




***



今日は人間2人で4匹連れて行きました。


多頭飼い割引ができますよ~っていつもいる受付のオバサンが言ってくれた。

ただし、「この犬が私の犬である」という証明がいりますとのこと。(ワクチン証明書・病院の診察券など)


ここまではおバカな私でも理解できる(笑)



で、ココからが問題。


あずき、こまめは2か所あるうちの一つの動物病院の診察券で証明ができるの問題なし。なのであずき1000円のこまめ500円。


もう1匹の風太郎はこの日ワクチン証明書を忘れてしまったのですが1000円で利用できるとのこと。(もちろんきちんとワクチン・狂犬病は接種済み)


そして「ごまた」は証明ができるものがないから1000円。


で合計3500円払ってドッグラン利用。






はい。「ごまた」は間違いなく私の犬です。が、

●私が行っている動物病院Aは、最初に登録した犬の名前しか診察券に印字されないシステムになっており、2頭目以降は印字はされないが、その診察券で利用できる。

●私が行っている動物病院Bは、診察券はなく電話番号で受付をするシステム。

●ごまたは今年の4月に我が家にやってきて、ワクチンはペットショップで受けてある。(3回目接種日24年2月2日)なので次のワクチンまでまだ期間がある。(次回接種予定日25年2月頃)

●狂犬病の証明書は紙ではなく、市に登録をし、市が交付しているドッグタグを渡されている。


なので証明できるものが手元にない。

よって1000円になってしまうのは仕方がないので払いました。




ええ。問題ないですね。



ただ、その場できちんと頭に整理できなかった私は、受付のオバサンに、


「ごまたは我が子で、ワクチン証明書(ペットショップでの接種)、狂犬病のドッグタグがあってもこういった事情で証明できないのなら、次回のワクチン接種までの間、カモミールを利用するときはこの子は1000円になるんですね??」



って確認に行ったところ。。。確認ですよ!(2回言った)



お金3500円を突き返され、帰ってくださいとのこと。



はい???



私ぽか~んです^^;連れもぽか~ん^^;


意味不明です^^;


で、なんかオバサンいわく、「こういったことを言ってくる人には利用してもらいたくありません!」

「ここは公共の施設ではありませんのでこちらが判断します」




なんか話がかみ合ってないみたいだなぁ。。と思い、

「クレームとか文句とかじゃなく、ただただ質問なんですが…」と伝えたところ



「そういった人は雰囲気でわかります!私は精神的に参ってます」

って^^;



はて??



先に断っときますが、私は一切怒鳴ってもないし、イライラした口調で話はしていません。普通にどこででも話をするように話しました。



で、そのオバサン、お金を突き出してさっさと奥に入っちゃってドアをバタンとしめちゃった^^;



流石に心外なのでチンチンなるやつを鳴らすが無視。

「すいませ~ん^^;」っていうと

「他のお客様がいて忙しいんです!!待ってください!!!」

って怒られる^^;;;


開店直後に行ったので私以外にお客さんは1つのグループのみ。



で、言われた通り待ちました。



で、オバサン戻ってきて、、、


私は「クレームとかじゃなく次回からの利用で私自身理解ができなかったので、教えてほしい」
と伝えたら


オバサン「何度も言っています!ここに書いてあります!!帰ってください!」


って^^;ヒステリック気味に;;;



それは見たらわかりますとも^^;



この人よっぽど私のことが気に入らなかったのか??とも思いましたが…(笑)

初めての客じゃないし、これまでにも同じように4匹連れて遊びに来たことだってあるのに^^;
(その時の対応はごくごく普通)




狂犬病の予防接種の規則とか何とかで色々と厳しくなってるのは私も知ってる。
カモミールの利用規約に反抗する気はさらさらない。
たかが500円でブツブツ言うつもりもない。



多分なんかでオバサンに誤解が出たんだと思うのですが、、、



ハッキリ言って、よ~我慢したな!私!!!

です。

短気な私がここまで我慢した。自分で自分をほめてやりたいぐらいです。





流石に帰れ帰れうるさいので、最後に「二度と来ませんよ^^」と言って帰りましたが。






まぁ、びっくりです。そして気分悪い。


「そうですね」の一言できれいに収まってた話なんだけど^^;;;


ま、向こうのオバサンの言い分もあるんでしょうが、、(笑)






***







そんなこんなで気分悪い日曜日をプレゼント。


あースッキリしたー
どもども!

最近やっと画像サイズの変更の仕方がわかった私。

これであの馬鹿でかい写真ともお別れだ☆

過去の記事もちょこちょこなおしていこうっと♪







さて、翌日が休みの日の夜はちょっとあずきに甘い私。


最近特にバイトが忙しくなっちゃって昼間お留守番の多いワンコ達、特にあずきへのサービスデイ☆

(ちびっ子達は我が家のどの部屋にも行けるのでお留守番の間もお父さんやお母さんに遊んでもらったりしてるの)


z6.jpg

ベッドで寝たいんだとさ^^;


いつもなら降りろ!ハウス!!って言うところですが…


明日休みだし、ま、いーかっ!ってね。。


しつけ的にはよろしくないのかもしれませんが…


いいんです^^



z7.jpg


あずきも足びよ~~~ん。


フカフカなベッド大好き^^



寒くなってきたから犬肌恋しいね♪


一緒に寝たら、暑いぐらいあったかい^^




翌朝、私よりも起きるのが遅いあずき。

しかもすぐには起きない…


z5.jpg


眠いんだってさ^^;






そんなこんな朝のベストショット☆」




z4.jpg



私の癒しの時間♪♪
こーんな顔や



a4.jpg



あんな顔



a5.jpg



そしてこんな顔


a6.jpg





あ~幸せ…???美味しそうだなぁ~!!
あずきの1年上のお姉ちゃん、広島のちぇりーちゃんとこのブログにま~えに載ってたドべの全身コートが私も欲しくって、、姫ちゃんママに作ってもらっちゃいました^^☆




a1.jpg


凄いでしょ~このクオリティ!!!


あずきは嫌がらずスタスタ歩くし、これ超あったかいの!!


a3.jpg


みんなに注目されちゃう^^;そして笑われる^^;



お出かけ用のお洋服だね!!!


ありがとう!姫ちゃんママ!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。